人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはんの友よ
昨日から一泊で実家の両親が上京。昨日の昼は中華、夜は寿司。今日の昼を某ホテルのランチビュッフェとかなり食べ過ぎたので、今夜は粗食。みやげにもらった明太子と辛し高菜をおかずにご飯とみそ汁ですます。


ごはんの友よ_c0044256_23472083.jpg


左が昆布味で、右はゆず風味。昆布味の方はちょっとマイルドで子供でも大丈夫。


ごはんの友よ_c0044256_23475843.jpg


辛し高菜。これはかなり辛かった。麦茶でさらっとお茶漬けするとうまい。明日のお昼かな。

明太子は普通の中辛ももらったので、明日は友達に教えてもらった韓国風にするつもり。
にんにく、とうがらし、ねぎの小口、ごま、ごま油を和えるのみ。お酒が進むこと請け合いです。
by gudigudi | 2005-01-31 00:05
<< 酒の友よ ある日の晩ご飯 >>