人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布
目黒駅改札口でムラちゃんと待ち合わせ。朝十時前です。
昨年クリスマス前以来のムラちゃんデート。
目黒の庭園美術館に向かいました。
ココで見かけた『北欧のスタイリッシュ・デザイン フィンランドの アラビア窯』展に行くためです。
朝のシンとした空気の中、殆ど一番乗り…と思ったら結構混んでる。
流石ARABIA。期間が長いにもかかわらず、人気の様子でした。

懐かしいもの、今でも売ってるもの。あ、コレ買っとこう、なもの。
ARABIA好きです。
子供の頃、田舎ながらも家族でよく行ったレストランの食器がアラビア一色だったり、
ウチの朝ご飯セットが同時期の北欧っぽいものだったりとオモイデあり。
あの頃、そういう時代だったんですねー。
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_21532189.jpg

その後庭園でバラなど鑑賞し、
西麻布のCLINICA GASTRONOMICA ESPERIA クリニカ ガストロノミカ エスペリアに移動。
美味しいイタリアンを堪能しました。
このお店、ネットで見つけて気になってたんだけど、
1300円、1800円、3000円のランチが三種あります。

アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_2272151.jpg





1800円。オードブル、パスタ、デザート、飲み物のそれぞれが約10種類から選べます。楽しいです。
1300円だとオードブルのかわりにサラダがつきます。結構ボリュームがあり美味しそうで(隣の人のがそうでした)これでも良かったかも、と思いました。
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_21533942.jpg

前菜:和牛のカルパッチョ(わたし)
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_2153551.jpg

前菜盛り合わせ(ムラちゃん)
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_21545478.jpg

可愛い形の自家製フォカッチャ
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_21551122.jpg

パスタ:トマトとニンニクのベンガシーネ(わたし)
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_2155297.jpg

柱と野菜のトマトクリームソースのベンガシーネ(ムラちゃん)
アラビア窯展@庭園美術館〜CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA@西麻布_c0044256_21563277.jpg

デザート:パイナップルのプリン風アイス
飲み物は、追加300円でビールかワインを頼めます。もちろんビール、そして赤ワインを頼みました、グビグビ。ムラちゃんが頼んだ有機栽培のコーヒーを一口もらったけど、美味しかったなー。
テーブルがちょっと低いのが残念だけど(座高が高いのか?)、美味しい上に選択肢が多くて楽しいし近かったら通ってしまいそうなお店でした。
by gudigudi | 2006-06-20 22:15
<< D’UNE RARETE わんこそば@盛岡 >>