人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当持って♪
お弁当持って♪_c0044256_14205621.jpg


今日は気持ちのよい日でしたねー。
こんな日はお弁当持って公園へ…ではなくて。
最近学校へ行く〜といっておもちゃをリュックに詰める次男。
お兄ちゃんと一緒に学校へ行きたくてしょうがない。
でもね、まだ君は幼稚園にも入れないのよ。

だけど、そんなに行きたいならば、連れて行ってあげよう、君の学校へ。
なんてこと言うのは言い訳ですが、今日次男が行ったのは前から時々利用しているベビーシッタールーム。
ちょっとママは野暮用あるので遊んでてくださいな。
お弁当と水筒を詰めたリュックを背負って、入り口からずんずん入ると自分でコートを脱ぎだしました。リュックからお弁当と水筒を出してお姉さんに得意げに見せたりして。久々だったので嫌がるかと思ったけど、お友達や若いお姉さんと遊べるのは嬉しいみたいで全く問題なし。
ママはしばし羽を伸ばしたのでありました。





お弁当持って♪_c0044256_172144.jpg

バレンタインデー、我が家の男性陣はチョコの収穫なしの様子。
でも、タイミングよく我が家にもチョコが届きました。NYへ行っていたオットが夕方帰って来たのですが、その荷物の中にはわたしがリクエストしていたZABERSのチョコプレッツェルが!
前々からあちらこちらで見かけて食べた〜い!と焦がれていたプレッツェル、とうとう我が家へやって来ました。これ、思っていたよりずっと大きいのですね。砕けたかけらを〝これはママからだよー〟と調子良く長男の口に入れてあげて、あとは殆どわたしの分。塩のついたプレッツェルのまわりにコーティングされたチョコがこれまた口溶けよくて、塩っぱいのとチョコの甘さが合う合う!ワンパックなんてアッという間に消えてなくなりましたよ。
ニューヨーク、行ってみたいなぁ♡
by gudigudi | 2006-02-15 17:10 | 男子弁当
<< イメージバトン〜口だけ番長! Portable food♪ >>