人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A.R.I風マフィン
A.R.I風マフィン_c0044256_9172197.jpg



A.R.I風マフィン_c0044256_9184635.jpg



A.R.I風マフィン_c0044256_9174734.jpg




あっちこっちで見かけたA.R.Iのマフィン。本屋さんで立ち読みして作ってみました。立ち読みで覚えていたのはコーングリッツを使うことと牛乳を入れること。うちにある料理本を参考にしようと本棚をチェックしていると、ありましたよマフィンの本が。そういえば一時期マフィンにハマって作ってたっけー(遠い目)。A.R.Iよりはオシャレさでは負けているものの、なかなか良い本です、コレ
でもやっぱりあの具沢山のA.R.I風なのが作りたいので、適当にレシピを参考にしながら焼いてみました。
薄力粉にコーングリッツと全粒粉をちょこっと混ぜて、具はズッキーニとパンチェッタもどきをニンニクで炒めたもの、プチトマト、ピザ用チーズ。混ざり物が嫌いな長男用にはシンプルにソーセージとズッキーニ。
焼き上がりはA.R.I風というにはちょっと大人しめ?分量がちょっと少なかったようで、あの溢れんばかりにこんもりとしたA.R.Iのマフィンとは違って良い子ちゃん風。でもプチトマトがソース状にとろけて美味しいー!具はなんでもありなので、前夜のおかずの残りおのを混ぜちゃうってのも手だな。きんぴらとか胡麻和えもいいかも、ウチの子供達は食べないとは思いますけどね。


人気blogランキング写真部門に参加中
ポチッと押してね!
A.R.I風マフィン_c0044256_9504217.gif
by gudigudi | 2005-10-02 09:53 | 朝ごはん
<< イメージバトン from ha... ICL千駄ヶ谷 >>