人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワッフルメーカーでフレンチトースト
ワッフルメーカーでフレンチトースト_c0044256_10222843.jpg


以前からワッフルメーカーが欲しくて探していました。自分で買うならガスを使うシンプルなタイプのものが場所もとらないし小さくていいかなーと思っていたのですが、母からワッフルメーカーをゴルフの景品で貰ったけどいる?と電話をもらったのが夏休み前。実家から戻ってきてからは朝ご飯に活躍しています。
実際の商品名はホットサンドメーカー、中の鉄板が三種類ついていて、ホットサンドとワッフルと焼きおにぎりが焼けます。写真はワッフルの鉄板でフレンチトーストを焼いた今朝の朝ご飯。程よく焼き色がついたところでグラニュー糖を振りかけて再び焼きました。
美味しいけれど、これはフライパンで焼いた方がたくさん焼けて早いです。でもワッフルとホットサンドは手焼きのものの2倍いっぺんに焼けるので助かってます。火力の調節もしなくていいし、鉄板だけ取り外して洗えるのでなかなか便利。
ベルギーワッフルが焼きたくてワッフルメーカーが欲しかったのですが、まだ作っていません。ところどころお砂糖がのってカリッと焼いたワッフル、今度挑戦してみようと思っております。


人気blogランキングに参加中
ポチッと押してね!
ワッフルメーカーでフレンチトースト_c0044256_1112238.gif
by gudigudi | 2005-09-04 11:01 | 朝ごはん
<< 週末〜インテリアショップ巡り 夏の想い出1 >>