人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月に温泉に行ってきましたー!その3
お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15235178.jpg
二泊目の宿は伊豆高原きらの里。お部屋はこんな感じ。とても広い敷地ないではウサギや鶏を飼っていたり、リスが走り回っているのがすぐそこに見えたり、子供たちはとっても喜んでました。お風呂上がりにヤクルトや牛乳のサービスがあったり、夜10時になると無料のラーメン屋台が出たり、望遠鏡が置いてあって星が見えたり…ファミリーやグループにはおすすめです。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15244582.jpg
夜ご飯は海鮮しゃぶしゃぶを選びました。選んだものによってお食事どころも違うんです。時間も五時半と七時半の二交代制。ゆっくりお風呂に入りたかったので遅い方を選びました。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_1525151.jpg
次男用のお子様ランチ。写真が暗いけど、結構おいしそうでした。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15252799.jpg
海鮮しゃぶしゃぶ。美味しかったし量もちょうど良かった〜。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15254641.jpg
ご飯ものは雑炊その他から選べますが、これは古代米のおこわです。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15324775.jpg
翌朝、和定食。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_1533565.jpg
洋定食。
どちらを選んでもコーヒーはお変わり自由なのが嬉しいです。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15332431.jpg
きらの里をチェックアウトし送迎バスで伊豆高原の駅へ。まだまだ時間があったので周辺を散策することに。とはいっても駅の周りに点在する小さな美術館は全く興味のないわたしたち。海の方へ行ってみることにしました。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15334675.jpg
海沿いに続くウォーキングコース。この日もそんなに寒くなく、歩くにはちょうどいい。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_1534921.jpg
海に突き当たったところで右に行くか左に行くか…。どっちに行っても隣町まで小道がつながっているよう。右に行くと吊り橋があるというのでそちらに進んでみました。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15342557.jpg
こんな感じで木の茂ったボコボコ道を進むと、所々から海が見えます。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15345213.jpg
吊り橋の上からの眺め。海がキラキラ光ってました。

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15351882.jpg
吊り橋の上から…地面にピントを合わせるべきでしたね、ただの靴写真?、、けっこう怖くてとにかく早く撮ろうとしたもので(汗)

お正月に温泉に行ってきましたー!その3_c0044256_15353242.jpg
往復一時間くらいだったかな。ちょっと汗ばむくらいのお天気でしたので、この後駅に戻ってお昼ご飯と生ビール!高原ソフトクリームも買って、踊り子号で家路につきました。

おしまい
by gudigudi | 2009-03-20 20:23 |
<< すみれマルシェのお知らせ 鬼はそと〜♪ >>