タグ:唐津 ( 4 ) タグの人気記事
2年ぶりに帰郷
c0044256_07265515.jpg

そういえば昨年の夏は両親ともヨーロッパで会ったので、田舎には帰らなかったから今回は2年ぶり。

この海は長崎県の壱岐という島。博多港からジェットフォイルで1時間ちょっと、または唐津からフェリーで1時間半で着く。
海が綺麗だったなー。出来れば来年の夏は民宿に泊まってゆっくりしたい。

壱岐からフェリーで唐津に渡り、シーサイドホテルに1泊。こちらも2年ぶりで色々な変化が、、、経営母体が地元の会社からDHCに変わったらしい。カラオケとか、ロビーの横にプリクラやゲーム機ドカン!とか、、、
クラシックホテルとまでは言わないけれど、旧館が外国の雰囲気を持ってた古き良き時代からのファンとしては悲しいな。

このブログにたどり着く検索ワードのベスト3が
とうふの飛太郎
グラナダ
唐津シーサイドホテル

豆腐屋さんもグラナダもしばらく再訪の予定はないので古い情報のままだけど、シーサイドホテルについての最新情報でした。



c0044256_07265564.jpg


壱岐での日没



[PR]
by gudigudi | 2015-08-23 07:03 | | Trackback | Comments(0)
吹きガラス
c0044256_2044756.jpg

ちょっとゆがみのある吹きガラス、それもクリアなものが好きでして、


c0044256_20443515.jpg

花瓶とか、


c0044256_2045421.jpg

グラスとか、それぞれ不揃いなところがいい所。

唐津で買った沖縄ガラス
[PR]
by gudigudi | 2008-10-04 21:13 | | Trackback
唐津2
c0044256_022944.jpg


ホテルで朝ご飯。和食どころもありますが、コーヒーが飲みたい(わたしが)のでいつも決まってバイキング。

c0044256_023429.jpg


長男がジジババ孝行のあいだ、残り三人でお城に登りました。

c0044256_0233586.jpg


えっちらおっちら階段登って、お腹減らした後はタクシーでつく田へ。しかし!恐る恐る子連れで三人なんですが〜と覗くと予約で一杯。予約すべきなのは分かっていたんだけど、前夜電話がつながらなかったし、翌日も再度チャレンジしようと電話したけど繋がらず(涙)。
おまけに第二候補のやすけも貸切、くーっ。

c0044256_0241222.jpg

しょうがなく(失礼!)向かったのは唐津茶屋。
またまたイカ定食、いやおいしいですよ、美味しいけどお鮨が食べたかった〜。


c0044256_0245789.jpg

夜はホテルの中のレストラン、月波楼。
和洋中なんでもあり。
なんだかんだいって結局ここが一番落ち着くかも。子連れですもんね。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-27 00:45 | | Trackback
c0044256_22305284.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-09-03 22:36 | | Trackback