タグ:クリスマス ( 29 ) タグの人気記事
撮り直し
c0044256_1122315.jpg

[PR]
by gudigudi | 2007-12-22 11:45 | Trackback
トナカイ
c0044256_2132797.jpg


クリスマスネタにつまってきたので、トナカイ作ってみました。
もちろんパクり…by 『花時間』(2004年12月号)。

トナカイ…に、見えますかね。
短足。

明朝、撮り直そうかな。
[PR]
by gudigudi | 2007-12-21 21:41 | Trackback
ツリーno.2
c0044256_20542958.jpg
去年コレを買ったお店で、今年はこのチョコレートを。

c0044256_20545967.jpg
チョコは温かいと溶けてしまうので、外にもう一つツリーを。
うちには出入り口(玄関)が二つあるので、陽があまり当たらない北側の方のドアの横に置いてみた。


c0044256_20552873.jpg

庭のユーカリで作った小さなリースも飾ってみる。

c0044256_2056085.jpg
来客の少ない我が家、コチら側は郵便屋さんと新聞屋さんが来るくらい。
リースと入れ違いにチョコは一旦冷蔵庫へ。

さて、今週末からクリスマスも本番。
そろそろチョコも出番かな。
[PR]
by gudigudi | 2007-12-19 21:44 | Trackback
おとぼけサンタ
c0044256_16215377.jpg

[PR]
by gudigudi | 2007-12-12 16:22 | Trackback
snowflake〜雪の結晶
c0044256_15275933.jpg

飾り付け。
去年のもまだ健在。

c0044256_15282487.jpg

こんな感じでなかなか楽しい。
沢山作って窓に貼ってみようかな。

適当に切ってもなんとかなるもの、まずはコチラで練習するのも楽しいかも。(トップページからMake your own Snowflakeをclick!)

慎重派はコチラで型紙入手が近道?
[PR]
by gudigudi | 2007-12-10 15:38 | Trackback
クリスマスツリー no.1
c0044256_643737.jpg






c0044256_675073.jpgある晴れた土曜日の朝。外に置くツリーを作るための枯れ枝を拾いに行きました。
まずはカタネカフェで腹ごしらえ。
朝のメニュから〝パリの朝食セット〟〝お子様メニュー〟。パンはバゲット・パンオショコラ・ブリオッシュ・クロワッサンとボリュームたっぷり。お子様メニューはクロワッサンとパンオショコラのどちらかを選ぶのですが、バゲットはお代わり自由。




c0044256_689100.jpg飲み物は子供たちにはオレンジジュースを、そしてわたしはショコラを選びました。ショコラはイタリア在住の方のblogでよく拝見するチョッコラータというものでしょうか。トロトロで濃厚、ヘーゼルナッツの粉末入りだそうでチョコ飲んでる感じで美味しい〜♡メーカーを教えてもらったので買おうかどうしようか迷っているのだけど、これがおうちで飲めたらかなり危険…なのでなかなか手が出せない。





c0044256_641479.jpgその後、公園に移動して枯れ枝を探しながらのお散歩♪途中ドッグランで遊んでいる色んな種類のワンちゃんたちを見物したり、枯れ葉のプールでゴロゴロしたり…いや〜ワンちゃんたちのお散歩メッカのこの公園、寝っころがってゴロゴロする二人に「うんち落ちてるかもよ〜」というと慌てて起き上がってました(笑)。








c0044256_634951.jpgちょうどいい枝振りのものを何本か拾い、家に持ち帰ってさっそくペンキで白く塗りました。前から持っていたミニチュアのオーナメントを飾って玄関前に。そのままじゃ立たないのでジョウロに無理矢理差し込んでの間に合わせです。
写真を撮ろうと室内に入れ、
白い壁の前に置いてみる、

錆びたジョウロが意外と様になってるジャン…と、自己満足な冬の朝でした。
[PR]
by gudigudi | 2007-12-09 08:49 | Trackback
クリスマスシーズン
c0044256_23365298.jpg


この週末、田舎から両親が来ておりました。
母と二人、夕食前にちょっとだけ立ち寄った六本木ミッドタウン。
かなり好みな(もちろんホッコリ)カップを見つけ即購入。地下でやっていたクリスマス抽選会の券をもらいました。「シャンパンが当たりますので〜」というお店の方の一言で、人ごみの中地下の会場へと向かったのです。
抽選会なんてひとつも良い思い出のない私、
全く期待してなかった(と言ったら嘘だけど)のが良かったのか
なんとA賞が大当たり〜!
商品はモエ・エ・シャンドン。

もしかして、わたし、ついてるかも。
この運を他にも活用しようと、買ってみました年末ジャンボ宝くじ。
当たったら…当たったら…ムヒヒ

街はどこもかしこもイルミネーション。
本格的にクリスマス突入ですね。
てことで、hokipokiもクリスマスバージョンです。
[PR]
by gudigudi | 2007-12-05 23:42 | Trackback
クリスマスの夜
c0044256_2365338.jpg
クリスマスの夜は今年も皆で集まって。

c0044256_231317.jpg
今夜の料理は〝初めての男の料理〟でお手製のピザ、焼きたて熱々は格別の美味しさです。マロンクリームのビスケットとピーチパイ、どちらも初料理とは思えないくらいとっても美味しかった〜、御馳走さま!

c0044256_231506.jpg
クリスマスキャロルを歌う姿の人形はアメリカ製。わたしはこの家のクリスマスにかなり影響されています。

c0044256_2321052.jpg

最後はプレゼントの包みを開けて、子供たちは毎年これが一番の楽しみ。


今年もクリスマスは終わり、あとは片付け残すのみ。
さぁて、年末年始の準備にとりかかりますか!
[PR]
by gudigudi | 2006-12-26 23:21 | Trackback
イブの夜
c0044256_9163778.jpg

「nintendoのウィーが欲しいな〜」と長男。
サンタさんはゲームなんてくれるわけないじゃない!と言うわたしに、
「友達でゲーム貰った子もいるよ〜」と長男。
「カードに手紙がついてた子もいるよ〜」
「うちとは違うサンタさんなのかな〜」
「パパが買ってるんじゃないよね〜?」

「信じてない子の所には来ないんだってよ〜、サンタさん」と脅すわたし。
[PR]
by gudigudi | 2006-12-25 09:41 | Trackback
クリスマスプレゼント企画です
c0044256_235240.jpg
こんな顔してます。


c0044256_2352219.jpg
お腹の所にお香を入れて火をつけると



c0044256_2353832.jpg
パイプをくわえた口から煙が出ます。


見たことある方も多いと思いますが、パイプ人形?煙りだし人形?とかいうもの。巷に出回っている子たちよりかなりチープなんですが、可愛い顔してます。ちゃんと口から煙もでます。結構モクモクと…。煙嫌いな方は飾っておくだけでも?そして今年のクリスマスには間に合いません、ので来年用に。
そんなこの子ですが、欲しい方がいたらプレゼントいたします。
いくつかあります。多数の申し出があったら抽選で。多い方がいいなー、皆さんやってるくじ引きやってみたかったんで。あっみだっクジ〜♪あっみだっクジ〜♪
コメント欄にプレゼント希望と書いて下さい。鍵コメ、初コメ、海外の方、どうぞどうぞ。
締め切りは24日の24:00ぴったしです。よろしく!
[PR]
by gudigudi | 2006-12-25 00:00 | Trackback