バリ島でお買い物 その1


買い物なんて全くする気はなかったけど、かわいいものがたくさんあって買ってしまいました。知らなかったけど、バリ島ってビーズの小物が色々とあるんです。結構細かく凝ってます。



c0044256_12242329.jpg





c0044256_12235970.jpg

[PR]
# by gudigudi | 2005-02-03 12:29 | Trackback
バリ島に行ってきました




c0044256_23182284.jpg
ビールはビンタン




c0044256_2319377.jpg
朝はブブール(お粥)




c0044256_2326975.jpg

お昼の定番ミーゴレンとピザ(食べかけですが)
[PR]
# by gudigudi | 2005-02-01 23:29 | Trackback
バリ島に行ってきました


SANTIKA  BEACH  HOTEL オンザビーチははずせない。




c0044256_22365024.jpg





c0044256_23151377.jpg

[PR]
# by gudigudi | 2005-02-01 22:53 | Trackback
バリ島に行ってきました
昨年末から新年にかけてバリ島に行きました。久しぶりの海外旅行。飛行機の中で一才十ヶ月の下の子が大丈夫かどうかが唯一の気がかりでした。なるべく寝てくれるように色々と対策を練って出かけたつもりが、結果行きも帰りも寝やしない。結構つらい七時間の空の旅でしたが、喉元すぎればなんとやら、あーすぐにでもまた行きたいなー。


c0044256_223326.jpg
狭い所は嫌いだよね。海にプールに、家にいるときとは比べ物にならないくらいノビノビできたね。



c0044256_225564.jpg
飛行機大好き!何時間でも乗ってられそう。
[PR]
# by gudigudi | 2005-02-01 22:28 | Trackback
酒の友よ

やっぱりこれはビールでしょ。でも美味しすぎて飲んだ後にご飯も食べ過ぎてしまうのが問題点。


c0044256_10435970.jpg

          めんたいこ、ごま、にんにく、とうがらし、ねぎ、ごま油をたらーり

c0044256_10441793.jpg

                      まぜまぜ

c0044256_10464427.jpg

                       旨い!
[PR]
# by gudigudi | 2005-02-01 10:51 | Trackback
ごはんの友よ
昨日から一泊で実家の両親が上京。昨日の昼は中華、夜は寿司。今日の昼を某ホテルのランチビュッフェとかなり食べ過ぎたので、今夜は粗食。みやげにもらった明太子と辛し高菜をおかずにご飯とみそ汁ですます。


c0044256_23472083.jpg


左が昆布味で、右はゆず風味。昆布味の方はちょっとマイルドで子供でも大丈夫。


c0044256_23475843.jpg


辛し高菜。これはかなり辛かった。麦茶でさらっとお茶漬けするとうまい。明日のお昼かな。

明太子は普通の中辛ももらったので、明日は友達に教えてもらった韓国風にするつもり。
にんにく、とうがらし、ねぎの小口、ごま、ごま油を和えるのみ。お酒が進むこと請け合いです。
[PR]
# by gudigudi | 2005-01-31 00:05 | Trackback
ある日の晩ご飯

c0044256_72658.jpg

ひよこ豆のチリコンカン ・ 大根サラダ ・ ひよこ豆のペースト ・ フォカチャ ・ 玄米

最近は玄米を食べてます。オットが食べない夜だけ。上の子も三回続くと白いご飯がいいと言います。わたしは五回続くと飽きるかな。でも、野菜の感覚で食べてるとおいしい。
オットがいると基本的にパンも夜はNG。パスタと組み合わせるとたまにはいいらしいけど。
ひよこ豆のペーストは子供も大好き、だけどチリコンカンに入れたのは不評。



c0044256_7293173.jpg

次の夜は残ったチリコンカンからめたスパゲティ。簡単、簡単。でもひよこ豆はやっぱり不評。おいしいのになあ。


c0044256_836083.jpg c0044256_8474594.jpg
このパン、ワインのつまみの定番。レーズンとマカダミアナッツ入り、カリッと焼いてチーズをのせて。
[PR]
# by gudigudi | 2005-01-29 08:51 | Trackback
ポテト
c0044256_1422979.jpg


          お昼ご飯!
          昨日外で食べたポテトがあまりにもおいしくなかったので揚げてみました。



c0044256_14242235.jpg



c0044256_14245092.jpg


               生意気にもケチャップがないと怒る。
[PR]
# by gudigudi | 2005-01-28 14:34 | Trackback
ムスカリ
c0044256_1435563.jpg



          来年こそは球根をうえよう。
          ずっと見ていたくて部屋の中に置いてたら、
          花がどんどん開いてきたので外に出しました。
[PR]
# by gudigudi | 2005-01-28 14:14 | Trackback