自転車
c0044256_09405266.jpg


次男が1歳になる前に買った電動自転車がボロボロになり、しばらくは乗っていなかったんだけどとうとう買い換えました。進化してるな〜楽だし軽い!

[PR]
# by gudigudi | 2015-05-30 09:32 | Trackback | Comments(0)
唐揚げ弁当
c0044256_08272302.jpg


男子弁当、今朝は茶色い弁当。
最近運動してないからご飯が多すぎると。ふん、残しやがれだ。
[PR]
# by gudigudi | 2015-05-28 08:24 | 男子弁当 | Trackback | Comments(0)
おにぎり弁当
c0044256_9583754.jpg

なーんもない時はおにぎり弁当。今日は冷凍してあった鮭と梅干しで。ソーセージ炒めと具入りのぐちゃぐちゃ卵の組み合わせはテッパンです。
普段から簡単のっけ弁当ばかりだからか、意外とおにぎり弁当少ないなー。過去写真から見つけたのはこの2つ♪

c0044256_9583691.jpg


c0044256_9583866.jpg

[PR]
# by gudigudi | 2015-05-26 09:49 | 男子弁当 | Trackback | Comments(0)
高3男子、お昼ご飯
c0044256_13255299.jpg

サンドイッチ2種、キュウリ・トマト・ハムとほうれん草オムレツ・キャベツ。
お弁当に包もうと準備してたらテストだから帰ってから食べると。そうだったそうだった、テストの気配がしないから、すぐに忘れてしまう母であった。
よかった、サンドイッチはギリギリまで冷蔵庫で寝かしてあるのが好きだわ。
[PR]
# by gudigudi | 2015-05-25 13:19 | 男子弁当 | Trackback | Comments(0)
spice
最近スパイスという麻薬にハマっておりまして、
昨夜も比較的近くにあるインド料理やさんに行ってまいりました。
お腹の具合よりも興味が先に立ってしまい、結果食べ過ぎー!
前菜数種、チーズクルチャにチキンにシークケバブなどタンドール料理、最後に魚とチキンのカレーにナンとライス、、、お腹がはちきれそうでした。前菜に頼んだ田舎風パテのスパイス使いは面白いな〜、今度作ってみよう。
お店は写真撮影禁止、普段は欠かさず食べたもの撮る派なんですが、ダメとなればそれはそれでゆったり過ごせてよいものですね。
なので写真はおとといの昼ご飯に作ったサクッと野菜カレー、フライパンで炒めて煮て15分程度で出来上がり〜の野菜サクサクいい歯ごたえ♪美味しかったと自画自賛??
c0044256_8434375.jpg

[PR]
# by gudigudi | 2015-05-23 08:39 | Trackback | Comments(0)
生姜焼き弁当
c0044256_12354221.jpg

色とりどりでワクワクな弁当本に影響…受けず、本日の高校男子弁当はかわりばえしない生姜焼き弁当。
[PR]
# by gudigudi | 2015-05-22 12:40 | 男子弁当 | Trackback | Comments(0)
素敵ですわ??
c0044256_8525885.jpg
作品名ニッポン弁当
作者名猪本典子
評価(星4つ)
色とりどりの有名所のお弁当をじっくり見れる幸せ。ニッポンのお弁当は美しいんだなーと改めて実感します。あれもこれも食べてみたい!どんな味だろう、と想像しながらページをめくるのが楽しい〜??日々の弁当作りの参考になれば良いけれど、ちと美しすぎますね??






[PR]
# by gudigudi | 2015-05-22 08:56 | Trackback | Comments(0)
五月
c0044256_1785432.jpg

毎年夏までには雑草だらけでボーボーになるウチの前の砂利道、まだ可愛い

c0044256_1785642.jpg

ブロカントさんに作ってもらった壁も完成してモッコウバラも良い感じに咲いておりました

c0044256_1785535.jpg

風も気持ちいいしジューンベリーも赤い実をたくさんつけて朝から小鳥が騒がしい五月、今が1番好きな季節。これで蚊さえいなければ…
[PR]
# by gudigudi | 2015-05-21 16:57 | Trackback | Comments(0)
ベーグルレッスン
c0044256_1711895.jpg




先日のベーグルレッスンの様子がこちらにアップされています。
また来月中旬くらいにレッスン開催されますので、
興味がある方はヒロコ先生のブログを要チェックで〜す!
[PR]
# by gudigudi | 2014-01-22 17:19 | Trackback | Comments(0)
飲んだ食べたウチご飯2013
あけましておめでとうございます!

最近は日常の写真はもっぱらiphoneで撮ってinstagramやFacebookにアップすることが多いのですが
去年撮ったウチご飯の写真をまとめてみたらいい感じ〜♪と自己満足^^


c0044256_1039627.jpg


飲んだ食べたウチご飯2013(音つきです)
[PR]
# by gudigudi | 2014-01-06 10:28 | 朝ごはん | Trackback | Comments(0)