<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
唐津2
c0044256_022944.jpg


ホテルで朝ご飯。和食どころもありますが、コーヒーが飲みたい(わたしが)のでいつも決まってバイキング。

c0044256_023429.jpg


長男がジジババ孝行のあいだ、残り三人でお城に登りました。

c0044256_0233586.jpg


えっちらおっちら階段登って、お腹減らした後はタクシーでつく田へ。しかし!恐る恐る子連れで三人なんですが〜と覗くと予約で一杯。予約すべきなのは分かっていたんだけど、前夜電話がつながらなかったし、翌日も再度チャレンジしようと電話したけど繋がらず(涙)。
おまけに第二候補のやすけも貸切、くーっ。

c0044256_0241222.jpg

しょうがなく(失礼!)向かったのは唐津茶屋。
またまたイカ定食、いやおいしいですよ、美味しいけどお鮨が食べたかった〜。


c0044256_0245789.jpg

夜はホテルの中のレストラン、月波楼。
和洋中なんでもあり。
なんだかんだいって結局ここが一番落ち着くかも。子連れですもんね。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-27 00:45 | | Trackback
温泉@箱根
c0044256_92238.jpg
部屋とお風呂の間に小さなBarがありました。
お風呂上がりに生ビール、これって幸せ♡


c0044256_924612.jpg

食後、子供達に花火をいただきました。
こういうサービスって嬉しい♡


c0044256_93944.jpg

花火の後、わたしたちはBarでカクテルを。
不思議とBarに出てくる人が少なく、専用ラウンジと化しておりました。


ううむ、これでもちょっとお風呂が良ければな〜。。。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-19 09:33 | | Trackback
言いまつがい
c0044256_1265638.jpg


次男5才の〝言いまつがい〟。


「あ、かががいる」
え?鹿賀?…丈史?とわたし。
次男の指差す先には黒い点…そう、蚊です。
わたしよく「あ、蚊が」と言いながらペチンとやってますもんね。


ちょっと前に初代ドラゴンボールのDVDにハマっていた次男。
主人公の悟空がご飯を食べた後よく言うセリフを真似してるつもり。
「はぁ〜食った食った、万引き万引き〜(本当は満腹満腹〜)」


「くつした」、は何回直しても「つくした」。
「そのつくした、誰がはっつくした〜?」なんてダジャレがお気に入り♪
正しくは「その靴下、誰が発掘した〜?」ですね。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-10 22:49 | Trackback
すっかり鰻モード
c0044256_22474739.jpg
基本的に鰻って大スキなんですが、しょっちゅう食べるかと言うとそうでもない。
c0044256_22481225.jpg
おいしい鰻はご飯がすすむこと間違いないんだけど、夜のお店としてはついつい選択肢から外れてしまう。
c0044256_22483737.jpg
なぜなら鰻屋さんにはつまみがなさそうだから〜。
c0044256_2249267.jpg
でもこちらの鰻屋さん、つまみ豊富♪
c0044256_22492521.jpg
そして肝心なうな重もおいひぃー!カリッと香ばし系とは対照的にふんわりとろける系。ツマミには香ばし系で、ご飯にはとろける系が理想的、そう考えるとお酒のつまみに白焼きと行きたいとこですが焼き上がりはうな重と一緒とのことでやめておきました、残念。
c0044256_22541597.jpg
最寄り駅(入生田と風祭、両駅の中間)から歩いて10分弱。時間調整のため寄った神奈川県立地球博物館が思いのほか充実した内容で面白かった。ファミリーデーでタダだったし♪
日曜日のお昼時、次から次へとお客さんが入れ替わってましたね〜。運良くすんなり座れたものの、子供達にとってはうな重が出てくるまでの一時間近くは〝ジッと我慢の子であった〟、わたしはゆっくり飲めて良かったんですけどね〜^^

箱根にいく時は絶対に行きたい!とここ見て堅く誓ったのが随分前のこと。そして最近になってここんちで思い出させてもらいました。ありがと〜!!!
[PR]
by gudigudi | 2008-09-09 23:35 | Trackback(2)
今年も唐津へ1
c0044256_23134446.jpg
結婚して毎年同じ時期に唐津へ行っているのですが、数えてみると長男10才の今年で十一回目。

はぁ、、、早いなぁ。。。


c0044256_23142180.jpg

こんな色の可愛い汽車に乗って。
唐津駅を降りると美味しそう〜なラーメンの香り。しかしこの匂いに騙されちゃいけない。匂いはいいけど味は今イチなのは経験済み。いや、最近は美味しくなったかも、なんて葛藤しながら街の方へ。
でも小腹が空いたので唐津名物の松露饅頭六個入りをつまんだりして。


c0044256_23154161.jpg
こことか(川島豆腐豆腐料理のコースが予約制でいただける、行きたい)
c0044256_2316171.jpg
ここ(大連水餃子、水餃子が美味しいらしいけど未訪)とかを通り過ぎ向かった先は鰻の竹屋さん。


c0044256_23145852.jpg
いつもお盆の時期なに唐津に行くので竹屋さんがお休みの時ばかり。
今年は駅から電話で開いているかを確認したら、昼間だけ営業していて明日から三連休とのことで喜んで行ってきました。
明治時代に建てられたらしい古く雰囲気のある木造の建物の二階のお座敷で、ダブル(8切れ)の定食とうなぎ丼特上(6切れ)を頼んで三人で分けました。
鰻が嫌いな次男には定食のご飯と肝吸い。テーブルにあったタレをご飯にかけて、肝吸いもご飯にかけて、鰻茶鰻抜き!美味しい美味しいと食べておりました。

西の鰻は蒸さずに最初から最後まで炭火で焼いていただきます。
油が落ちてさっぱり、そして香ばしい。いくらでも食べれそう♪


c0044256_23172275.jpg
ホテルの部屋でホット一息ついて、午後はプール遊びで。
折しもこの日は北島康介がメダルを取った日。プールのあちこちでは〝なりきり北島康介〟が…そしてわたしも長男と平泳ぎの競争したりして。
北島の泳ぎを見ていると平泳ぎがしたくなるんですよね〜気持ちよさそうで、ぷぷぷっ。

c0044256_23175818.jpg
プールで両親、兄一家と合流して夜ご飯のお店へ、、、名前が思い出せない。
ここは数年前までは十六夜というお店だった場所。オーナーが変わったらしいのですが中はそのまんまなので入って気がつきました。
唐津名物のイカ刺しをつまんで飲んで、夜は更けたのでありました。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-05 00:46 | Trackback
c0044256_22305284.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-09-03 22:36 | | Trackback
c0044256_22582499.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-09-02 23:02 | | Trackback