<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夕空
c0044256_0251569.jpg
眠くなってきたので短めもういっちょ。
秋の日の夕方、駅の階段を上ったところから。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-31 00:35 | Trackback
冷凍パン生地
c0044256_0111915.jpg
以前GMにも使ったクロワッサンとパンオショコラ、他にアップルパイもあったっけ。スーパーの冷凍コーナーで見つけたものです。
c0044256_0115425.jpg
30分ほど放置して、予熱したオーブンで焼くだけ。
c0044256_0122694.jpg
この焼きたて、かーなーりー美味しくて危険、なので以後買っておりません(笑)。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-31 00:20 | 朝ごはん | Trackback
川奈・いるか浜で海水浴
c0044256_23243262.jpg

夏休みももう終わろうかという週末(ん?週末だったっけ。はて、学校始まってたかも)、ふと思い立って行ってきました。こののどかな駅は、いつも伊豆方面に行くたびに一度降りてみたいと思ってたんですよ。川奈、調べてみると、水が奇麗でファミリー向けの海水浴場があるらしい。それがいるか浜です。


c0044256_2325828.jpg
まずは宿に荷物を置いて、運良く他の方と一緒に海まで送ってもらいました。このペンション日下部、オーナーが陶芸家のようで体験陶芸なども出来るそうです。看板の後ろの建物は陶芸展示場で、ペンションはここから数十メートル坂を上ったところ、かなり急なので荷物を持ってあがるのが辛い!


c0044256_23262938.jpg

このビーチ、下が玉砂利なので水がずーっと濁らないんです。なのでシュノーケリングの練習にはもってこい。最近はナントカカントカって現象で南でしか見られないはずの熱帯魚が伊豆や千葉の海でも見られるんですってね。この日も青くて小さいのとか、黄色いのとか、数は少ないけどすぐそばで泳いでました。玉砂利は焼けて暑いけど、町営のパラソルレンタルもあったし快適。長男は金魚用の網でゴンズイとってきてご機嫌(後で知ったけど刺すらしいですね、ゴンズイ)。


c0044256_23255387.jpg
ひと泳ぎして宿に戻って温泉つかってご飯です。ここの温泉、全く期待してなかった(失礼っ)けど露天もあって気持ち良かった〜。ご飯はお刺身あり焼き魚ありトンカツありのボリューム満点。

翌日もお昼頃までいるか浜で泳いで、電車を乗り継いで帰ってきました。
秋の母子三人八重山旅行の予行演習。テーマは〝エコノミー〟な一泊二日の旅でした。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-31 00:06 | | Trackback
水上バスと花屋敷と初音茶屋@浅草
c0044256_2133397.jpg
これも夏。
長男が一足先に佐賀のジジのところへいっちゃってヒマなので、オットと次男と三人で浅草へ。いや〜、暑い日だったなぁ(よな気がする…)。

c0044256_21321745.jpg

浜松町から日の出桟橋、そして水上バスで浅草へ。天気も良くて気持ちが良かった〜(よな気がする…)。

c0044256_20431065.jpg
喉がかわくように花屋敷で一遊び。

c0044256_2042275.jpg
そして暑さも喉の乾きもマックスになったところで、向かった先は評判の甘味やさんの初音茶屋。昨夏は(ビールの代わりに)よく氷を食べました。

c0044256_21354926.jpg
ところで花屋敷。ジェットコースターも古さ故にスリルあるけど、足でキコキコこいでレールの上を動く車!あれ、うまく説明出来ないけど、もの凄ーく恐いです、よね。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-30 21:56 | | Trackback
銀座 あさみ
c0044256_1144359.jpg
ムラちゃんとの半年ぶりのデート。鯛茶漬けがついた3500円のお弁当を予約して銀座あさみ へ。
c0044256_115139.jpg
籠に入ったお弁当は本当は二段になってます。途中で気がついたけどあまりカシャカシャ撮っちゃわるいかな、と思って。
c0044256_1152265.jpg
デザートはひとくち汁粉。白玉が入ってました。
ちょこちょこと色んな味が楽しめて、かなり楽しい〜、そしてお腹一杯。

ムラちゃん、またね!
[PR]
by gudigudi | 2008-01-30 01:21 | Trackback(1)
吉祥寺 みんみんの餃子
c0044256_112319.jpg

いただきもの。
すごーく美味しかった!
これは初夏のことでしたっけ。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-30 01:13 | Trackback
パンカーン
c0044256_114223.jpg

写真を整理中。
今後しばらく去年のことが続く予定…思い出作り(なんちゃって)。

父と一緒に十年ぶりに訪ねた千葉の大おばさんちでお土産にもらったもの。可愛いラベルでした。他にもクッキーとかおせんべいとか(笑)。あれは秋だったかな。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-30 01:11 | Trackback
チューリップ
c0044256_2311845.jpg
午前中、かなり久しぶりにジムへ。帰りは古本屋や花屋や自然食品やを覗きつつ、ブラブラと歩いて帰ってきました。
歩きなので文庫本一冊以外何も買わなかったけど、花屋には色とりどりの春の花が沢山あってどれも欲しかったし、自然食品屋さんには美味しそうなとれとれ野菜が色々、寒いけど自転車で買出しに行かなくては。



c0044256_22574119.jpg
チューリップももう咲いてるんだなぁ、と以前撮った写真を引っ張りだしてみました。チューリップの花びらのグラデーションが大スキなんですよ。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-29 23:26 | Trackback
あけましておめでとう!
c0044256_0242995.jpg

おっと、危なくテレビの前で寝たまま迎えそうだった2008年。ギリギリセーフで年越し蕎麦もいただきました。
新年らしい写真もないのでこんな写真で失礼。
うたた寝していると、↑の〝こより〟状のティッシュで鼻の穴をコチョコチョされることしばしば。最近では次男の〝こより〟作りも随分上達したものです。

クリスマスも尻すぼみ(?)状態で過ぎてしまいましたが、昨年はボチボチの更新におつき合いいただきありがとうございました。
今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-01 00:37 | Trackback(1)