<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
弁当覚え書き
c0044256_913617.jpg
次男の幼稚園は火木の週二日がお弁当。あとは給食という楽チン幼稚園^^。
火曜の弁当
キュウリのマヨ和え/野菜巻き卵焼き/さつまいもの素揚げ/ソーセージ/おにぎり
卵焼きときゅうりはそのまま残っておりました。細かく刻むしかないのかな。



c0044256_915330.jpg
週二なので、どちらかはパンにしようと思っています。
金曜の弁当
卵とチーズサンド/キュウリサンド/りんご
りんごの皮以外は完食。皮と種を頑として拒否する次男。
包みをとめるのにコチラを思い出して何かなかったかな〜と探すと、あったあった、ちょっと小さめアンパンマン。とても喜んでおりました♪
[PR]
by gudigudi | 2007-05-28 09:17 | 男子弁当 | Trackback
信州まつもと空港のイカす奴
c0044256_23304640.jpg
展望デッキでの定番。
グッドルッキングな望遠鏡。
なんだかとても良く見えそ。

























c0044256_233144.jpg
でもそれじゃぁ無理でしょ。
反対ですってばぁ。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-24 23:40 | Trackback
くま?
c0044256_13102184.jpg


次回、もうちょっと寄って撮ろう。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-23 13:10 | Trackback
同発の肉まん、あん饅
c0044256_22522322.jpg
中華街で慌ただしく飲茶した後は、
c0044256_22525734.jpg
肉まんとあん饅をお持ち帰り。
c0044256_22532750.jpg
あん饅の正しい食べ方は…最初に皮を剥いて食べるんだそうです。
ちなみに肉まんとあん饅の書き方…なんとなく好みです。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-22 23:03 | Trackback
GW後半〜牛の蔵赤坂店で焼き肉♡
c0044256_2052149.jpg
GW後半、美味しい焼き肉食べに行きたいな〜とネットでチェックして出てきたのがコチラ、牛の蔵。最初広尾店に電話したけどそちらは一杯、赤坂店に行ってきました。
何を食べたかすっかりわすれちゃったけど、写真を見て思い出しました。左上から時計回りでビールとキムチ盛り、牛の蔵サラダ、ナムル盛り、レバ刺し、三蔵盛り。

c0044256_2055023.jpg
こちらは左上からみすじステーキ、並カルビ二人前、上ハラミ、半冷麺、上ミノ、半ビビンバ。

鹿児島牛って初めてかも。どこの牛だって違いはよく分からない私たちですが、鹿児島牛、美味しかったです。わたし脂少なめ、噛みごたえのあるお肉が好きです。みすじステーキは大トロ風で柔らかいのですが、並カルビの方が断然好み。そして初めて食べたツラミ。ハラミと同じく内蔵扱いなのですが牛のほほ肉らしいです(面身ってこと?)。赤身の中にスジが入っているのですが、さっぱりしていて噛みごたえがあって美味しい〜♪お肉がたくさんついた牛スジを炙って食べる感じ、でも楽に噛み切れるので赤ワインのツマミに良いですよコレ、オススメです。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-21 22:09 | | Trackback
GW〜長野ローカル線のたび
c0044256_1141280.jpg
ずいぶん経ちましたが、GWに両親と長野へ行って来ました。
c0044256_1145441.jpg
二泊三日、ローカル線の旅です。
c0044256_1151634.jpg
目的は父がずっと行きたかったという無言館
c0044256_1153833.jpg
とってものどかな雰囲気のローカル線を乗り継ぎます。
c0044256_116185.jpg
そしてご先祖さま(?付き)のお墓参り。
c0044256_1162625.jpg
無事二つの目的を果たした後、善光寺参り。
c0044256_1164820.jpg
名物唐辛子は帰ってみるとやたら品揃えのいい近所のスーパーにもあったりして…
c0044256_1171770.jpg
善光寺の善子さんと光子さん(意味が分かりませんが)。
c0044256_1173939.jpg
松本空港で両親を見送っ後、中央本線で帰ってきました。
食べたもの、東京駅構内で中華、一泊目の旅館のご飯、おやき、ソフトクリーム、門前蕎麦、二日目夜は松本駅そばでお寿司、駅弁。特筆すべきはお寿司くらい、松本でお寿司?!と思ったけれど(両親山の幸に興味なし)意外と美味しかったんですコレが。
今回食べたものの写真が一枚もありません。荷物と猿連れであまり余裕の無かったローカル線の旅、でもとても楽しかった。またこんな感じで何処か行きたいな。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-21 01:48 | | Trackback
弁当初日
c0044256_0463749.jpg
先日、次男の幼稚園での弁当初日を迎えました。その日はちょうど長男の遠足。奥二つが長男の二段弁当、手前が次男用。
なんか可愛いお弁当作ろうと思ったんだけどな〜。
難しいな〜。
とりあえずウズラの卵にオメメつけてみたけど、可愛くなかったな〜。
なので小さめにのせてみました。

弁当ネタ
to be continued…かも。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-18 00:59 | 男子弁当 | Trackback
IKEA経由中華街
c0044256_028786.jpg
長男の学校のお休みを利用してIKEAへ。平日じゃないと行く気がしまへ〜ん。目的はタンス購入。パパッと済ませちゃうつもりが、売り場に行ってみるとパーツがなくて急遽色変更(涙)。場所が分からなくって時間を食ってしまった。
c0044256_0283272.jpg
お昼を大幅に過ぎた頃中華街に到着。ネットで評判の良さそうだったお店で飲茶とビール。炒飯が熱くなかったのは何故だろう。。。
飲茶って考えるとヨダレ出るくらい好きなんだけど、自分で選ぶといつも同じようなものだし、味も似たような感じでお腹ばかりがふくれる。一度詳しい人と一緒に行きたい、いないかな、飲茶名人。
c0044256_0285178.jpg
帰りに10分ほど氷川丸を眺めてタイムアウト、長男は名残惜しそうだったな〜。
[PR]
by gudigudi | 2007-05-18 00:29 | Trackback
入園
c0044256_21233751.jpg

次男が幼稚園に入りました。
準備した絵本袋に上履き袋と一緒にパチリ。
あとはお弁当袋とランチョンマット。
来週から本格的にお弁当が始まります。
昨夜、やっとランチョンマットが出来ました。
わたし、一夜漬けタイプ。ギリギリにならないと物事進みません。

ところで、長髪がトレードマークだった次男ですが、
[PR]
by gudigudi | 2007-05-12 21:42 | Trackback