カテゴリ:旅( 58 )
吹きガラス
c0044256_2044756.jpg

ちょっとゆがみのある吹きガラス、それもクリアなものが好きでして、


c0044256_20443515.jpg

花瓶とか、


c0044256_2045421.jpg

グラスとか、それぞれ不揃いなところがいい所。

唐津で買った沖縄ガラス
[PR]
by gudigudi | 2008-10-04 21:13 | | Trackback
唐津2
c0044256_022944.jpg


ホテルで朝ご飯。和食どころもありますが、コーヒーが飲みたい(わたしが)のでいつも決まってバイキング。

c0044256_023429.jpg


長男がジジババ孝行のあいだ、残り三人でお城に登りました。

c0044256_0233586.jpg


えっちらおっちら階段登って、お腹減らした後はタクシーでつく田へ。しかし!恐る恐る子連れで三人なんですが〜と覗くと予約で一杯。予約すべきなのは分かっていたんだけど、前夜電話がつながらなかったし、翌日も再度チャレンジしようと電話したけど繋がらず(涙)。
おまけに第二候補のやすけも貸切、くーっ。

c0044256_0241222.jpg

しょうがなく(失礼!)向かったのは唐津茶屋。
またまたイカ定食、いやおいしいですよ、美味しいけどお鮨が食べたかった〜。


c0044256_0245789.jpg

夜はホテルの中のレストラン、月波楼。
和洋中なんでもあり。
なんだかんだいって結局ここが一番落ち着くかも。子連れですもんね。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-27 00:45 | | Trackback
温泉@箱根
c0044256_92238.jpg
部屋とお風呂の間に小さなBarがありました。
お風呂上がりに生ビール、これって幸せ♡


c0044256_924612.jpg

食後、子供達に花火をいただきました。
こういうサービスって嬉しい♡


c0044256_93944.jpg

花火の後、わたしたちはBarでカクテルを。
不思議とBarに出てくる人が少なく、専用ラウンジと化しておりました。


ううむ、これでもちょっとお風呂が良ければな〜。。。
[PR]
by gudigudi | 2008-09-19 09:33 | | Trackback
c0044256_22305284.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-09-03 22:36 | | Trackback
c0044256_22582499.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-09-02 23:02 | | Trackback
小太郎16才

c0044256_1336592.jpg



c0044256_1337236.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-08-23 13:49 | | Trackback
広かった!暑かった!吉野ヶ里遺跡

c0044256_13285824.jpg



c0044256_13292574.jpg

[PR]
by gudigudi | 2008-08-23 13:32 | | Trackback
川奈・いるか浜で海水浴
c0044256_23243262.jpg

夏休みももう終わろうかという週末(ん?週末だったっけ。はて、学校始まってたかも)、ふと思い立って行ってきました。こののどかな駅は、いつも伊豆方面に行くたびに一度降りてみたいと思ってたんですよ。川奈、調べてみると、水が奇麗でファミリー向けの海水浴場があるらしい。それがいるか浜です。


c0044256_2325828.jpg
まずは宿に荷物を置いて、運良く他の方と一緒に海まで送ってもらいました。このペンション日下部、オーナーが陶芸家のようで体験陶芸なども出来るそうです。看板の後ろの建物は陶芸展示場で、ペンションはここから数十メートル坂を上ったところ、かなり急なので荷物を持ってあがるのが辛い!


c0044256_23262938.jpg

このビーチ、下が玉砂利なので水がずーっと濁らないんです。なのでシュノーケリングの練習にはもってこい。最近はナントカカントカって現象で南でしか見られないはずの熱帯魚が伊豆や千葉の海でも見られるんですってね。この日も青くて小さいのとか、黄色いのとか、数は少ないけどすぐそばで泳いでました。玉砂利は焼けて暑いけど、町営のパラソルレンタルもあったし快適。長男は金魚用の網でゴンズイとってきてご機嫌(後で知ったけど刺すらしいですね、ゴンズイ)。


c0044256_23255387.jpg
ひと泳ぎして宿に戻って温泉つかってご飯です。ここの温泉、全く期待してなかった(失礼っ)けど露天もあって気持ち良かった〜。ご飯はお刺身あり焼き魚ありトンカツありのボリューム満点。

翌日もお昼頃までいるか浜で泳いで、電車を乗り継いで帰ってきました。
秋の母子三人八重山旅行の予行演習。テーマは〝エコノミー〟な一泊二日の旅でした。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-31 00:06 | | Trackback
水上バスと花屋敷と初音茶屋@浅草
c0044256_2133397.jpg
これも夏。
長男が一足先に佐賀のジジのところへいっちゃってヒマなので、オットと次男と三人で浅草へ。いや〜、暑い日だったなぁ(よな気がする…)。

c0044256_21321745.jpg

浜松町から日の出桟橋、そして水上バスで浅草へ。天気も良くて気持ちが良かった〜(よな気がする…)。

c0044256_20431065.jpg
喉がかわくように花屋敷で一遊び。

c0044256_2042275.jpg
そして暑さも喉の乾きもマックスになったところで、向かった先は評判の甘味やさんの初音茶屋。昨夏は(ビールの代わりに)よく氷を食べました。

c0044256_21354926.jpg
ところで花屋敷。ジェットコースターも古さ故にスリルあるけど、足でキコキコこいでレールの上を動く車!あれ、うまく説明出来ないけど、もの凄ーく恐いです、よね。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-30 21:56 | | Trackback
築地散策
c0044256_20284728.jpg
ある詳しい方に築地の歩き方のご指導を頂くまで、築地って〝近くて遠い所〟でした。そして教えてもらったことを忘れないうちに復習。両親が来た週末、羽田へ送る途中に寄り道してきました。
c0044256_20304356.jpg
コースは場内散策→場内お鮨やさん→場外散策→米本珈琲店
c0044256_20301489.jpg

間違って朝ご飯をしっかり食べてしまったためお寿司は見送り。時間が中途半端でお寿司を食べられなかったことはとっても残念そうでしたが、両親共に場内の活気溢れる雰囲気と豊富な品揃えには感激した様子、よい土産話になったことでしょう。
c0044256_20291653.jpg
そして先週の土曜日。幼稚園では朝からお餅つきがあるために次男は登園。長男は数日前から築地へ行くこと、そして築地でご飯を食べることを楽しみにしていました。
c0044256_20294571.jpg
マグロに特に興味を持つ長男、一匹丸ごとのマグロの姿や解体作業をかなり楽しめた様子。
建物の外に出ると沢山のカモメが飛んでいます。
c0044256_20311161.jpg

場内での記念すべき初めてのお買い物(結構緊張したんです)を済ませて、さて、次はお寿司屋さん…と思いきや、お財布にお金があまり入ってないことに気がつくわたし。場外をぶらぶら冷やかしながらコンビニへ、そしてキャッシュディスペンサーの前に来てカードもないことに気がついたのです。
c0044256_2032849.jpg
ガーン!お金がない=お寿司が食べられない=買い物も出来ない。場内でコハダを買った残金から帰りの電車代を引いて、使えるのは約千円。
隣では長男のブーイング。はい、ごもっともです。築地で美味しいものを食べるんだから「朝ご飯は抜こうよ、お腹空かして行こうよ♪」と言ったのはわたし。文句言いたくなる気持ちはよ〜く分かる。
c0044256_20314014.jpg
土曜ということで場外はかなり混んでいました。人ごみをかきわけかきわけ、いい匂いがする方に進んでみるとそこは鰻屋さん。一串100円の貼り紙を見て即決。2本で二百円なり。しばらく進むと横道で美味しそうなものを発見。蒸したてホカホカのミニ肉饅と海老シュウマイ。アッツアツを頬張れば長男の機嫌もちょっとなおり、そして笑顔で築地を後にしたのでありました。
目出たしめでたし。
年が明けたらまた行こう。今度はもちろんお寿司付き♪
[PR]
by gudigudi | 2007-12-14 21:33 | | Trackback