カテゴリ:朝ごはん( 24 )
飲んだ食べたウチご飯2013
あけましておめでとうございます!

最近は日常の写真はもっぱらiphoneで撮ってinstagramやFacebookにアップすることが多いのですが
去年撮ったウチご飯の写真をまとめてみたらいい感じ〜♪と自己満足^^


c0044256_1039627.jpg


飲んだ食べたウチご飯2013(音つきです)
[PR]
by gudigudi | 2014-01-06 10:28 | 朝ごはん | Trackback | Comments(0)
今朝の朝ごはん
c0044256_924284.jpg


友人が泊まった朝、人数増えるとパンも色々食べれて楽しいなー。
[PR]
by gudigudi | 2013-06-30 08:58 | 朝ごはん | Trackback | Comments(0)
雨、バナナな朝ごはん

c0044256_9143671.jpgみごとに一日雨の予報。昨日のうちに買い物も済ませたし、のんびりだらり♪な日曜日。最近超がつくほど強力なミキサーを買ったのです。ずーっとフードプロセッサーでの代用で我慢してきたのですが、やはり水分が多いものだとミキサーの方が便利。朝から野菜やフルーツでいろんな色のスムージー作ったり、夕方はフルーツのカクテル作ったりと活躍しております。
今朝はパンケーキの生地もミキサーで。粉もふるわなくっていいから簡単〜。





c0044256_9145052.jpg











次男のリクエストでチョコバナナスムージーも。凍らしたバナナと牛乳をガガーッとミキサーで回すだけで出来上がり。バナナだけで十分な甘さがあるのもヘルシーでよいではあーりませんか〜。真ん中にちょこっとトッピングしたチョコはいただきもののJEAN-PAUL HÉVIN のチューブ入りチョコ、もったいなくて開けられなかったけどとうとう開けちゃったよ〜さて次は何に使おうかなっ。
[PR]
by gudigudi | 2011-05-29 09:34 | 朝ごはん | Trackback
BLTE
c0044256_95617100.jpg朝ご飯に昨日焼いたバンズでベーコンレタストマトエッグサンドイッチ。
アメリカではこういうサンドイッチをスライダーって呼ぶんですか?
毎年この季節はパン作り熱が復活するんですが今年もやはり。柔らかめなパンだと子供たちの食いつきもよろしいようで、喜んで食べてくれる人がいると作りがいがあるってもんですね〜。
[PR]
by gudigudi | 2011-05-28 10:03 | 朝ごはん | Trackback
イチゴジャムとパンケーキ
イチゴが安くなってきたのでイチゴジャムを作ってパンケーキ。
ヨーグルトでしっとり、ベーキングパウダーとベーキングソーダでふっくらとさせるタイプ。
いつもどおりの週末の朝を過ごすこと。
いつもどおりだけど“当たり前”ではないってことを改めて思ったこの二週間。



c0044256_10453218.jpg


c0044256_10454374.jpg



今回の震災による被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by gudigudi | 2011-03-27 11:01 | 朝ごはん | Trackback
年末ですね
c0044256_8454326.jpg

一月ほど前、パソコンが机から落ちました。
がびーん。
勝手にパソコンが寝返りうって落ちるわけはなく
落とした人がいるわけですが、それはまぁ置いといて、、、

以来、古いノートブックでメールやら写真修正やらやっていたのですが、
バージョン古いし画面小さいしやりにくいったらありゃしない。
メールは過去にさかのぼって受信してくれるのはいいけれど
千件近い中から必要なものだけ取り出すのは大変、、、かなりDMが多いのですよわたしのメール。

重要なファイルはバックアップをとってあったので大事には至らなかったのですが
悔やまれるのは色んなサイトに登録してあるIDやパスワードに関してのバックアップを取っていなかったこと。
最近はパソコンが色々と憶えててくれるので、ログインするのにいちいちパスワード打たなくて済んでましたもんね。今の所困っているのがフリッカーにログインできない。
IDはなんとか見つけたけれど、パスワードがわからない。
パスワードを再発行する為に本人確認が必要で、秘密の質問に進むんですが、
質問その1:新婚旅行先は?
と聞かれて色々と入力してみるものの答えが間違っているらしい。
samuiとかkoh samuiとかkohsamuiとかthailandとかthaiとか、、、
思いつく答えは全部試してみたのだけどなぁ、困った。。。
c0044256_8452193.jpg

さてさて、クリスマスですね。
昨日は〝昼からおかわりしてして飲む母たちのクリスマス会〟でした。
調子に乗って飲み過ぎ食べ過ぎ。
楽しかったから、ま、いっか。。。
しかし今週はお呼ばれもあわせてクリスマス会があと三つ。
腹八分目を心がけていかねばっ。
[PR]
by gudigudi | 2010-12-21 09:48 | 朝ごはん | Trackback
冷凍パン生地
c0044256_0111915.jpg
以前GMにも使ったクロワッサンとパンオショコラ、他にアップルパイもあったっけ。スーパーの冷凍コーナーで見つけたものです。
c0044256_0115425.jpg
30分ほど放置して、予熱したオーブンで焼くだけ。
c0044256_0122694.jpg
この焼きたて、かーなーりー美味しくて危険、なので以後買っておりません(笑)。
[PR]
by gudigudi | 2008-01-31 00:20 | 朝ごはん | Trackback
たこ焼き
c0044256_13315373.jpg

朝ご飯は時々たこ焼きだったりします。タコがあることは皆無なので、大抵はソーセージを刻んで入れてます。
〝くくる〟でたこ焼き食べる時にかなり幸せを感じていたのですが最近は行ってません。大好き!なんだけど、惜しいことにあそこは七味を置いてません。あれで辛いと理想的、行く時はMY七味必携です。

c0044256_13321266.jpg

しかしこの鉄板は小さ過ぎる。
こんなの欲しいな〜。


ちなみにこれは雨模様の朝に撮った写真です。窓際ならばまだしも、コンロ回りは暗いのですね、なので電球の影響バリバリで黄色い。元はもっと黄色かったけど、これでもかなりPHOTOSHOPでいじってます。難しいんですよね〜。
[PR]
by gudigudi | 2007-07-29 13:42 | 朝ごはん | Trackback
そば粉2
c0044256_20452172.jpg
ちょっと前の写真ですが、そば粉のイメージにプルーンの紫が合う気がして。

c0044256_20471625.jpg
最近になってパンケーキを焼く時のコツが分かったような気がします。
ただひたすら強気の火加減。

c0044256_20473841.jpg
甘い・しょっぱいの組み合わせは大好き。

c0044256_20501973.jpg
お皿の上でベーコンの塩気とメープルシロップの甘さが混ざり合うのも美味しい。

c0044256_2053859.jpg


c0044256_20503654.jpg


ちょっと長いけど更に続きます。
[PR]
by gudigudi | 2006-10-30 21:35 | 朝ごはん | Trackback
そば粉
c0044256_2136052.jpg

次男はまだまだわたしと一緒に女子トイレに入る。
デパートのトイレ。
次男が洋便器の便座を上げて(立って)用を足した後のこと。
流すボタンを探すけれど…ない?
〝自動で流れます〟の貼り紙のみ。
だって、流れないじゃない…。
しょうがなくわたしは便座に座ってみる。
立ち上がると流れた。
便利なのか不便なのか分からない。
勝手に流れるトイレって嫌いです。

最近、週末の朝はそば粉ブーム。
上はそば粉:薄力粉9:1、下は8:2、と色々試している。
香りもいいけど、焼き色がまたいいのよね。
c0044256_2137582.jpg

[PR]
by gudigudi | 2006-10-27 22:09 | 朝ごはん | Trackback