人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吹きガラス
吹きガラス_c0044256_2044756.jpg

ちょっとゆがみのある吹きガラス、それもクリアなものが好きでして、


吹きガラス_c0044256_20443515.jpg

花瓶とか、


吹きガラス_c0044256_2045421.jpg

グラスとか、それぞれ不揃いなところがいい所。





吹きガラス_c0044256_20453473.jpg


唐津での散歩中、お店の表に出ていた大きな小鹿田のピッチャーに惹かれて入った基幸庵(HPの情報は移転前のもののよう)。唐津にこんなお店があったなんて知らなかった。聞いてみると駅の側のアーケードから一年ほど前に引っ越してきたのだとか。本業は結納屋さん、器のお店と喫茶が併設されていて、店内は民芸好きにはたまらない品揃えです。
沖縄在住の作家さんの再生ガラスの型吹きガラスを買ってきました。
唐津で出逢った沖縄のガラス。欲しいと思った時に買っとかないと、次いつ出逢えるか分からないから。
配送をお願いしたら、数日後丁寧な手紙がそえられて梱包された器が届きました。来年はかき氷を食べに行ってみよう。
by gudigudi | 2008-10-04 21:13 |
<< *** 唐津2 >>