人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶたぶた子ぶたのお弁当
ぶたぶた子ぶたのお弁当_c0044256_22572183.jpg
   ロールサンド(コーンポテトサラダ、ハム)/チーズボール/マカロニトマト/豚さんウィンナー

幼稚園のお弁当作りが始まってから、な〜んかネタないかなぁとblogで情報収集してます。そんな最中素ん晴らしく可愛いお弁当の数々に目が釘付けになってしまったコチラで見つけたのがこの豚さんウィンナー。一目惚れでございました♡

4月にはまだまだ言葉もはっきりしなかった次男も、園に通いだして毎日のように新しい言葉や歌を憶えて来るようになりました。中には面白い言葉があったりして、書き留めておこうかと思ったけど、、、すぐにやらないと忘れちゃいますね。
ぶたぶた子ぶたのお弁当_c0044256_2257231.jpg
          卵とハムのサンド/ブタさんポテト/キュウリ

で、今日はちょっと可愛かったもんでメモメモ。

「晩ご飯のおかず、なんにしようかな〜」とひとり言を言うわたしに
「大丈夫だよ、ママ、心配しないで!」と次男。
ぷぷぷ、それどこで憶えたの〜?と聞くと
「アンパンマンがリンゴちゃんに言ってたの」と次男。
アンパンマン?リンゴちゃん?
園でのお迎えまでの時間に、アンパンマンのビデオでも見たんでしょうね。
舌ったらずな正義の味方の台詞がもっと聞きたくて、その後も「ご飯のおかず、なんにしようかな〜」を連発したわたしです
by gudigudi | 2007-07-19 23:26 | 男子弁当
<< たこ焼き 六月最終週 >>