人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャウエンの夜
チャウエンの夜_c0044256_1951722.jpg
夕暮れ時のBanana fansea前。チャウエンビーチロードをぶらぶらと北上しながら夕食をとるお店を探します。

チャウエンの夜_c0044256_1953776.jpg
目当てのお店がみつからなくて、適当にシーフードのお店を覗きます。店の前のメニューを比べてなんとなく良さそうな店へ。入ったときはガラガラだったのに、八時頃になると満席でした。

チャウエンの夜_c0044256_1955923.jpg
店頭に並べてあったシーフードからいくつか選んで料理してもらいました。にんにくで炒めたムッセル、美味しかったな〜。パスタも美味、サムイはイタリア人も多いらしいです。

チャウエンの夜_c0044256_1962037.jpg

歩いてる途中で降り出した雨も本格的になりました。帰りはソンテウという乗り合いタクシーでホテルまで戻ります。


チャウエンの夜_c0044256_1925565.jpg
バンを改造したソンテウは慣れてしまえばとても快適。開放的で外がよく見えるので景色も楽しめます。雨のチャウエンを撮ろうとカメラをかまえると、すぐ後ろに二人乗りのバイクがつきました。運転していたのは間寛平似のお兄さん、雨で全身びっしょりなのにのんびりと運転している様子。

チャウエンの夜_c0044256_19783.jpg
カメラを構え直すと「撮るのー?まいったな〜」といった感じで笑ってました。あまり撮るのも悪いかな、と遠慮がちに二回シャッターを切って、「ありがと!」って手を振ったら、カンペイちゃんも手を振り返してくれました。
この写真が一番楽しみだったのに、現像してみるとピントはずっと奥の方。もっと図々しく何枚も撮っておけばよかったぁ。
雨で濡れた髪がツンツンと立った笑顔のカンペイちゃんはとてもフォトジェニックで、映画のワンシーンの様に印象的な夜でした。
by gudigudi | 2007-01-26 19:51 |
<< 出国、サムイ空港 サムイ島のパンケーキ屋さん >>