人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サムイ島のパンケーキ屋さん
サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_2302869.jpg
夜のチャウエン通りを歩いているとパンケーキ屋さんに出逢いました。メニューの中からBANANA HONEYを注文。


サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_230461.jpg

ピンポン球くらいの生地をおじさんは手で器用にのばしていきます。おじさん結構毛深いですね。
サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_231515.jpg
かなり薄〜くなったところで横の鉄板に生地を移します。
サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_2312420.jpg
バナナをサクサクッと切って、
サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_2314482.jpg
蜂蜜をタラ〜リ。
サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_232588.jpg
パタンパタンと折り畳んでちょっと多めの油で揚げ焼きします。
サムイ島のパンケーキ屋さん_c0044256_2322394.jpg
薄い生地が重なってサクサクなのでちょっとパイっぽいです。バナナと蜂蜜の熱々パイ、とっても美味しいー!もし行く人がいたらこれはオススメです。渡される時にコンデンスミルクをかけるか?と聞かれたのでいらないと答えたのですが、かけてたら甘過ぎだったな。BANANA HONEYは25バーツ(75円)、EGG CHEESEってのも食べてみたかったな。
by gudigudi | 2007-01-22 23:14 |
<< チャウエンの夜 CHAWEN BEACH (チ... >>