CHAWEN BEACH (チャウエンビーチ)
c0044256_22394666.jpg
BANANA FANSEA RESORTでの朝ご飯はこんな感じ。海が見えるプールサイドのレストランでビュッフェスタイルです。野菜中心を心がけてましたね。

c0044256_22402589.jpg
季節的に波も高く、ビーチは泳ぐ人よりは寝っころがってくつろいでる人が多いです。ベストシーズンはもうちょっと先で、春先には遠浅の静かなビーチが楽しめるらしいです。その頃にまた行きたいなぁ(無理っ)。
c0044256_2240747.jpg
ビーチでゴロゴロしてるところに物売りのおじさんやおばさんがやってきます。とうもろこしは人気で、この日は夕方になって子供がどうしても食べたいと言うのでビーチでとうもろこし屋さんを探しました。やっと見つけたトウモロコシ屋さん、そろそろ店じまいだったらしくバナナを二本おまけしてくれました。

c0044256_22404544.jpg
その場で皮を剥いて炭火で焼きます。醤油っぽいものを途中でササッと塗ってくれます。味は、まぁ可もなく不可もなく。結構大きいので全部食べるとお腹いっぱいになりますね。

c0044256_2241556.jpg
ビーチでは他にも焼き鳥屋さんがいて、数種類の串に刺したお肉をやっぱり炭火で焼いてくれます。これは最終日に食べようと思っていたのに、雨のため残念ながら食べ損なってしまいました。あと、ソムタム(パパイヤのサラダ)も石臼でニンニクやスパイスを叩いてその場で和えてくれるというのも食べたかったな〜。
[PR]
by gudigudi | 2007-01-22 22:42 | | Trackback
トラックバックURL : http://stew3.exblog.jp/tb/5346451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サムイ島のパンケーキ屋さん サムイ島に行ってきました〜再び... >>