人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お山の中の一軒家。唐津〜隆太窯
お山の中の一軒家。唐津〜隆太窯_c0044256_15592846.jpg

唐津市見借にある隆太窯。
山の中の一軒家です。
小川が流れる先には窯とギャラリー、ギャラリーの窓の外は畑でした。

太亀さん(中里隆さんの息子さん)の奥様が爽やかな笑顔で対応してくれました。
窯ではお盆に向けての窯入れ作業中。
お弟子さんらしき若者が、これまた爽やかに挨拶。
窯の中にいた太亀さんらしき方に「写真撮ってもいいですか?」と声をかけて撮らせてもらいました。
セミがみんみん鳴く中、同じ田舎でもこういうのがいいな〜と思う山中でした。
山中の窯元多い地方ですが、他とはひと味違ってます。
ちなみに海まで車で15分。
住みたいな、とちょこっと思う山中です。

お山の中の一軒家。唐津〜隆太窯_c0044256_15365642.jpg

by gudigudi | 2006-08-19 22:08 |
<< 唐津シーサイドホテル 実家から貰ってきたもの >>