小岩井@盛岡
c0044256_1956273.jpg


翌日は朝から、かの有名な小岩井農場へ。
小岩井って有名だけど、どこにあるのかなんて考えたこともなかったな。そして、てっきり小岩井さんというおじさんが小さく始めた農場が大きく発展したものと思っていたら、違うんですねぇーコレが。小野さん、岩崎さん、井上さんの三人の大物創業者の頭文字をとって小岩井というそうで。ハイ、全く知りませんでした。
当時参考にしたのがヨーロッパの農法。そのせいかこの農場はまるで外国のFARMのように美しいです。普通の観光農場を想像して、最初あまり気乗りのしなかったわたしが馬鹿だった。なんとも美しい、素晴らしい農場です。今の季節は緑と花の美しいこと。そして秋には紅葉が楽しめるそうです。
そして何より、あちこちに建つ建物と周りの景色の調和の素晴らしいことよ!時間があったらもっと写真を撮って回りたかったー。
c0044256_19495722.jpg

子供たちは走り回ったり、乳搾りしたり、トロッコ馬車に乗ったり、ソフトクリーム食べたり、羊毛で遊んだり、羊に触ったり餌あげたり…。とっても楽しんでいました。
そしてわたしも楽しかった。近くに行かれる機会があったら、子連れでなくとも行かれることをお薦めしますよ。
[PR]
by gudigudi | 2006-06-14 19:57 | Trackback
トラックバックURL : http://stew3.exblog.jp/tb/4025016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< わんこそば@盛岡 光原社@盛岡 >>