光原社@盛岡
c0044256_1745295.jpg


光原社に行ってきました。
ずーっと行きたかったお店です。
雰囲気のある石畳の裏庭、
お店に並ぶたくさんの民芸品、
お茶碗を買いたかったけど、
買ったのは結局マダガスカル産のカゴバック一つでした。

小谷真三さんのガラス、忘れてたけどやっぱりいいな〜。
最近気になる島根の出西窯、次はここに行きたい。
小鹿田、琉球、好きなものばかり。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」の出版元だということで、
賢治ゆかりのものが色々と展示されていました。
裏庭を囲むように配置された建物にはとても良い感じの喫茶店も…
しかし走り回る次男の手を引き、後ろ髪を引かれるオモイデ
お店を後にしたのでありました。
[PR]
by gudigudi | 2006-06-14 17:48 | Trackback
トラックバックURL : http://stew3.exblog.jp/tb/4024642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小岩井@盛岡 旅のオモイデ >>