haritts  アールグレー
c0044256_2146016.jpg

今日は次男の三歳児検診でした。朝早くから保健所へ、そして一通り検診してもらった結果めでたく異常なしでした。いやー、有り難いことです。

四月に代々木上原にオープンしたドーナツ屋さん、haritts。以前は移動販売だったらしく、当時からのファンの方も多い様子。三歳児検診の終わった後、なぜか〝ドーナッチュ、ドーナッチュ〟と次男がつぶやくので、思い立ってそのまま上原まで行ってきました。
最初にこの店をネットで見かけた時に、出先への手土産にしようと電話で予約を試みたのですが残念ながら品切れ状態。完全手作りのために常に品薄のようです。
売り切れ覚悟で向かったけれど、なんとかアールグレーの一種類のみがありました。コーヒーとアイスココアを頼んでイートイン。お店の中は古い民家を改装したかなり素朴な内装で、有り難いことに子連れでも緊張しません(笑)。
ドーナツは揚げたてではなかったのですがフンワリふかふか。アールグレーの荒く砕いた葉っぱが見え隠れする生地はとてもいい香りです。でも狙ってたのはビターチョコ。運が良ければ揚げたてが食べられるようなので、次回リベンジですね。



c0044256_21424852.jpg
ボケボケの言い訳ですが、携帯画像です。


c0044256_21521117.jpg
長男にもドーナツを一個、そしてプルーンのマフィンを買って帰りました。マフィンは黒糖風味だったような…。
この手の店って、一応全種類制覇したくなるんですよね、困ったもんだ。
[PR]
by gudigudi | 2006-05-24 22:53 | Trackback
トラックバックURL : http://stew3.exblog.jp/tb/3947709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 検索ワード「MIELE 掃除機... 「かもめ食堂」 >>