人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーランド
ガーランド_c0044256_21301393.jpg

去年のクリスマス、近所の公園で拾って来た小枝と松ぼっくりと買って来たサンキライでガーランドを作りました。もったいないのでそのまま箱にしまっておいたものを今年も飾りましたが、サンキライの実がすっかり色あせてしまって地味。去年の方が赤い色がきいていて可愛かったけど、取り替えるのも面倒なのでこのままで済ませよっと。

わたし家事の中でアイロン掛けが一番嫌いなんですよ。なのでアイロンの必要な洋服は殆ど着ないんです。
長男が学校で使っている 給食エプロンはとっても丈夫な形状記憶布(多分)で出来ていて洗った後パンパンッと叩いておけばアイロン掛ける必要がないのです。というか、ないと思っていたんです。
ある日、「〝アイロンをかけてもらって来るように〟って先生が言ってたー」と帰ってきました。(皆に言ったらしいですよ)
あー面倒だ。ちょこっとの為にアイロン出すのもイヤ。だいたいエプロン持って帰って来るのは金曜日、週末だらだら過ごしてアイロン掛けを思い出すのは日曜の夜!
嫌だ嫌だ嫌だーと思いながらも昨夜は渋々アイロンをかけました。

今朝長男が出がけに「アイロンかけてくれたー?」と聞くので
「かけといたよ、そこそこ」と袋に入ったエプロンを指差すと
「あ、ホントだー、アリガトウ!」と長男。

最近憎ったらしくなってきた長男の、サラッとした〝アリガトウ〟に妙に感じるものがあった朝でした。


人気blogランキングへ
by gudigudi | 2005-12-05 22:01
<< ARMS 代々木公園 実家の飾り付け >>