人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014夏のパリ〜2日目
2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103662.jpg

ホテルはCITADINE la Tour Effel。泊まってみるまでは場所的に街の外れ?という気がしたのだけど、地下鉄の駅もバス停も近いしスーパーモノプリもまた近い。パリ市内のシタディーヌの中では料金が安い方なのでお得な感じ。シタディーヌはアパルトマンタイプのホテルでキッチンがついているので滞在型の旅には何かと便利なのです。

格安サイトから予約したのだけど、一応エッフェル塔の見える部屋をリクエストしたからか窓からはこの眺め!これが見えると見えないとでは全然違う〜〜🎶

2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103772.jpg

早朝散歩。エッフェル塔前の広場は朝は散らかってます。





2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103711.jpg

シャイヨー宮では結婚式の前撮りやってました。

2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103722.jpg

ホテルに戻って朝ごはん。
こじんまりした部屋でこじんまりとしたビュッフェです。

2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103738.jpg


午後はプラっと15区のショッピングモールへ。目指すはイギリスのスーパー、マークス&スペンサー。なんでパリまで来てイギリスのスーパーかって?わかりまへん、んがとっても楽しかった〜。食品も雑貨もおしゃれ〜でカラフル。レトルトや冷凍ものが充実していて素敵ー!ひと月くらい毎食飽きずに暮らせそう、、。は大袈裟かな、笑。

2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103885.jpg

お菓子や瓶詰めなどもフランスものとは違った美しさで惹かれます。

2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103893.jpg


バス停を目指してセーヌを渡っていると見たことある後ろ姿が、、、こんなとこにいたんだ〜〜!
2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103892.jpg


前年パリに来た時は15区ってすごーく遠いような気がしてたけど、ほら、エッフェル塔があんな遠くに!私たちのパリがいっきに広がったよねー!なんて会話をしながら、、、

2014夏のパリ〜2日目_c0044256_16103842.jpg

バスでコンコルド広場辺りまで移動して、モネの睡蓮で有名なオランジュリー美術館へ。モネの睡蓮の絵を飾るために作られた睡蓮の部屋はとっても素敵で、誰もいない時に一人たたずみいつまでも観ていたいー!と思わせますが、実際は混んでいてザワザワ、ザワザワ(⌒-⌒; )早朝など、なるべく静かな時間帯をオススメします、まぁいつも混んでそうだけど。

by gudigudi | 2015-07-10 15:17 |
<< 2014夏のパリ〜2日目夜ごはん キャンドルブーム >>