人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年夏・パリparis〜初日②
2014年夏・パリparis〜初日②_c0044256_21343040.jpg



7月23日の朝、パリは今にも雨が降りそうな雲空(よく覚えてるなー)
リパブリックのマックの窓側の席でWi-Fiのお世話になりながらこれからどこに行こうかピロコ先生と相談。今回Wi-Fi繋げてなかったのでマックとかスタバとか、街中カフェと名のつく所ではWi-Fiドロボーよろしくお世話になりました。
まずはメルシーまでプラプラ歩き、ジャックジュナンはお休み、その後バスティーユまで歩いたっけ、バスに乗ったっけな?
2014年夏・パリparis〜初日②_c0044256_21343174.jpg


バスティーユではアラン・デュカスのショコラティエでお買い物、以前ピロコ先生にお土産でもらってすごーく美味しかったからまとめ買いしたした、、、だって数日後からは夏のバカンスだっていうんだもん!
あ、写真はバスティーユのベーグル屋さんね。パリにもベーグルあるんだーと驚く。
2014年夏・パリparis〜初日②_c0044256_21343153.jpg

ヴォージュ広場の回廊かな?




2014年夏・パリparis〜初日②_c0044256_21343109.jpg

ラス デュ ファラフェル 34 Rue des Rosiers, 75004 Paris
イスラエルの名物料理ファラフェルのサンドイッチが有名だというこのお店、着いたの何時だっけなー、テイクアウト用に待っているお客さんは数組いたけど、行列って程でもなくお店で食べるにはすんなり入れました、とは言っても満席。サンドが有名なことも忘れて普通にプレート注文。飲み物は迷わずビール、ピロコ先生はコーラ、この時とにかく二人ともハングリーだしサースティー。味は普通に美味しかった、ハングリーだからかなり美味しかった!並ぶほどか?って聞かれるとまーなんだかなーですが、好きな人はいいよ、うんいい!周りにも似たような料理出すお店が固まっていて、なんでここだけ混んでいるのかは分かりません、周りがかなり酷いのか宣伝効果なのか。


2014年夏・パリparis〜初日②_c0044256_21343263.jpg


で、すぐそばにあるこのお店、雰囲気もいいしそこそこ混んでました。似たような食事を出すらしいけどプレゼンテーションはパリ風。次行くならこっちだな。

by gudigudi | 2015-06-25 20:44 |
<< 2014年夏のパリ③初日夜ごはん オムレツ弁当 >>