人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年夏・パリparis初日〜Du Pain et Des Idées
 2014年夏・パリparis初日〜Du Pain et Des Idées_c0044256_21330137.jpg

いきなりですが1年ほど遡り2014年夏のフランス・スペインの旅紀行。ひと月ほどパリ〜プロヴァンス〜ニース〜パリ〜バスク〜パリと旅した昨年夏の思い出。懐かしく振り返りながらどこまで覚えているものか、、、ボケ防止をかねて思い出のアルバム作りに記録しておこうかなっと。


早朝シャルルドゴール空港に(通はシャルルドゴールては呼ばずに地名でロワシーと呼ぶらしい)飛行機が着いてタクシーでホテルへ。5時頃だったっけ?荷物を預け、とりあえずiPhoneをネットに繋げるのにしばし格闘。セッティングがうまくいかず、ロビーのソファーでああだこうだと…。そうこうしているうちにパリのパン屋さんのオープンする時間!

 2014年夏・パリparis初日〜Du Pain et Des Idées_c0044256_21330265.jpg


地下鉄でレピュブリック〜republique駅に向かい、この旅前半の道連れである粉もの師匠オススメのパン屋さん、Du Pain et Des Idéesへ。評判のよいエスカルゴプラリネ、ショソン・ア・ラ・ポムと、これは食べなきゃ❗️と師匠がおっしゃるパン・デ・ザミを買ってサンマルタン運河方面へ歩きながら頬張る。うーんパン・デ・ザミうまい!カンパーニュっぽいんだけど食べたことない感覚‼︎パリに来たのだね〜〜😍😍と感慨深げに立ち食いする妙齢女子2人なのでした。

ここまで書いて(iPhoneで)結構覚えてる、しかし店名地名はいちいち調べないと出てこない。故に書くのに恐ろしく時間がかかること判明、、、。まぁ、ボチボチ行こうじゃないか。



by gudigudi | 2015-06-23 20:29 |
<< 細巻き弁当 お花 >>