人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせ〜*たくさんこねなくても大丈夫!ベーグルレッスン*
札幌在住の友人でもある粉もの名人が、東京でレッスンをすることになりました。
彼女のベーグル、簡単ですっごく美味しい!
興味ある方は是非是非に〜!
当日は先生北海道から小麦と野菜背負ってやってくるそうで
わたしもお手伝いさせていただきます(焼きたてベーグルが目当て)♪


お知らせ〜*たくさんこねなくても大丈夫!ベーグルレッスン*_c0044256_658534.jpg


*たくさんこねなくても大丈夫!ベーグルレッスン*

たくさんこねなくても大丈夫なんです!
パン作りといえば汗だくになって手ごねする、、というイメージがありますが
このレシピなら大丈夫。
こね時間は正味5分程度です。
北海道産小麦を使った焼きたてベーグルの
美味しさをぜひお家で味わって下さい。
たくさんのコツをお伝えします。

〜レッスン内容〜
 ○基本のプレーンベーグルとベーグルアレンジ
 ○ベーグルにぴったりのフィリング2種
 ○札幌黄(玉ねぎ)とトマトのクスクススープ
 ○キャラメルムース
  食事中のワンドリンクと食後のお茶付き
  
*プレーンベーグル以外はデモストレーションでのレッスンになります。
*4名~6名程度のレッスンになります。

〜料金〜
 6000円(当日、現金にてお支払いをお願いします。やむを得ず当日キャンセルの場合には全額お支払いをお願い致します。
 直前でも連絡の上、代理の方のレッスン参加は可能です。前日12時までに連絡の上、他の日に空いてるクラスがある場合には振替も可能です。)

〜場所〜
 小田急線参宮橋駅より徒歩3分(詳しくはお申し込み完了後にお知らせします)。
 あいにく駐車場のご用意が出来ません。公共交通機関をお使いいただくか近隣の駐車場をお使い下さいませ。

〜持ち物〜

 持ち帰りの生地用に大きめの保存容器(深さがあるものがよいです)などがあればお持ち下さい。無くても大丈夫です。
 筆記用具、ハンドタオル、エプロンをご持参ください。


【開催日】
1月16日(木)11:00~14:00
1月17日(金)10:30~13:30


申し込みはメールにてお願い致します。
ヒロコhigashide@gmail.com
(お手数ですが、カタカナを英語小文字に置き換えてください)
お申し込み後数日中にお返事を差し上げます。


大変申し訳ないのですが、連絡がない場合再度ご連絡をお願い致します。

*氏名 
*性別 
*ご住所
*電話番号(当日連絡のつくお電話番号をお願いします)
*ご希望のレッスンの日時(第1希望、第2希望)

どうぞよろしくお願い致します。

シラトヒロコ

お知らせ〜*たくさんこねなくても大丈夫!ベーグルレッスン*_c0044256_754255.jpg


*プロフィール*

札幌在住、料理家。パン教室を主宰。

誰もが簡単に美味しく作れるパンのレシピを考案しつづけている。

帯広本社の十勝フードファクトリーからオープニングプロデュースを依頼された「十勝ベーグル」は

白樺の樹液を加えた北海道ならではの画期的なベーグルの人気に火がつき、

伊勢丹新宿店を始め全国の有名百貨店の北海道物産展に年間36箇所出展。

「十勝ベーグル」の名はまたたくまに全国に広がる。

時期を同じくして帯広のドーナツの専門店「十勝ドーナツファーム」も手がける。

オープン初日には1500個が二時間で完売。

シンプルなふわもちねじねじドーナツは今でもたくさんのファンをもつ。

小麦だけではなく北海道の野菜に関する仕事も多く、

北海道農業研究所初めてのレシピブック(じゃがいも)の全レシピ作成、

ホクレン、よつ葉、雪印など多数の広告にも携わる。

プライベートでは大学3年の長女と小学校4年の長男の母である。

生家は札幌市中央区で46年続く老舗の寿司店。

趣味はヨガと映画鑑賞。最近観た映画は「大統領の料理人」

フランスが好きで出来れば1年に2ヶ月はパリで過ごしたい。

フランス語の勉強がいまいち進まないのが目下の悩み。

特技は早寝早起き。
by gudigudi | 2013-12-30 07:15
<< 飲んだ食べたウチご飯2013 ホームページを更新しました♪ >>