人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弁当箱
弁当箱_c0044256_1018577.jpg昨日は次男のお昼寝のすきに本屋さんで立ち読みしてきました。一時間弱で起きてしまったけど、いつになく集中できたなぁ。先ずは写真集、大きな本屋さんではないので種類はあまりなかったけど川内倫子さんの本で見た事ないのが一冊あって、やっぱり良い〜。あんな風に写真が撮れたら幸せだなーと思いました。あとはよくblogで見かける高橋みどりさんの本、お引っ越しのともう一冊、買おうかどうしようか迷っていくつか情報を暗記…したつもりがアー思い出せない。一つは器屋さんの名前で、あと三つあったけどなー、なんだったっけかなー、最近物事を忘れるのが早いです(汗)。いかんいかん、また立ち読みに行こう。
写真の撮り方のhow toものも見てみたけどこれはチンプンカンプンですぐに置きました、ハハ。ブラウンライスカフェのレシピ本、これは欲しかった〜、美味しそうなのが沢山のってて次行ったら買うかもしれない。

来週は長男の遠足があります。ということは久しぶりぶりのお弁当。サンドウィッチのお弁当が好きだと言ってたので(食べるのが簡単だからですって)himawariさんちで見たカツサンドがいいかなー。わたしはお弁当といったらおにぎり、それもフタを開けた時に湿った海苔の匂いがプンとするのが好みです。
写真は我が家のお弁当箱。上の竹のはサンドイッチ用。下四つのうち上の段は幼稚園時代に使っていたもの。年長になると二段弁当に憧れがあったようで、せがまれて買ったものです。下の段はわたしのもの、幼稚園時代はお弁当持参でお手伝いなんてあったなー。懐かしいわ。
弁当箱_c0044256_10261674.jpg

by gudigudi | 2005-05-19 10:30 | 男子弁当
<< タイ風鶏肉とパプリカのバジル炒... 三宿 LA TERREのパン >>