Barbara Eigenのマグカップ

c0044256_9121177.jpg


朝はコーヒー派です。本当はこーんなカプチーノが家で飲めたら良いのだけど。残念ながらエスプレッソマシンを置くスペースは今の所ありません。
コーヒーカップは毎日同じものを使うと飽きてしまいます。のでその日の気分で変えてみます。これはバーバラ・アイガンのマグカップ。最近は雑貨屋さんなどでよく見かけます。結構高いですねー。これは随分前にアメリカの通販sundancecatalogで買いました。丸っこい形と色が気に入って、そんなに高くもなかったのでちょっと多めに注文したのです。sundancecatalogを使うのは始めてだったので不安もありましたが、届いたものはカタログ通りの色と形でとても気に入りました。その後、コンランショップで同じカップが置いてあるのを見てビックリ。値段を見てまたまたビックリ。sundancecatalogで買った値段の倍でした。ちょっと、いやかなーり得した気分で御機嫌になったのはいうまでもありません。

我が家の次男、私たちがコーヒーを飲んでると欲しがります。味見させたら嫌がるかと思って、ブラックでちょこっと飲ませてみたらますます気に入った様子。うるさいので白いミルクにタラッとコーヒーをたらしてあげると、色がついているのを確認してから満足そうに飲みはじめます。困ったもんです。
[PR]
by gudigudi | 2005-04-27 09:56 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://stew3.exblog.jp/tb/1616493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from celicciって誰? at 2005-04-28 21:33
タイトル : 成功ロゼッタ
久しぶりにポストできるようなロゼッタを描けました!... more
<< 立って座って? シュークリーム >>