人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」
「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」_c0044256_330715.jpg

クリスマス用のケーキを作っているときに
一冊の本が届きました。




「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」_c0044256_3302258.jpg

「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」


著者のフィッシュバーン真也子さんがプロヴァンスを旅した記録の他に
日本でプロヴァンスの味を楽しむ為の情報満載です。

実は今回、わたくしこの本の中の料理の写真を撮っています。

「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」_c0044256_3304442.jpg

堀井和子さんと代々木上原のお菓子教室とカフェ LE CAFE DE BONBONの久保田由希さんの対談。
堀井さんの本は何冊か持っていますが、イメージ通りのほんわかした雰囲気の方で感激!

「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」_c0044256_3305837.jpg
久保田さんの簡単でとても美しいお菓子。

「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」_c0044256_3311271.jpg
料理研究家の神崎則子さんのプロヴァンスにちなんだこれまた簡単!なのにとても美味しい料理。

他にフランス人料理家JACKさんのおばあちゃん仕込みの家庭料理やフランス流紅茶専門店アンシャンテの古川さんとブレンダーのブリジットさんの取材ページなどを撮影しました。

とても可愛くて美味しい情報満載の本になっていますので、プロヴァンスに興味のある方もそうでない方も
是非是非本屋さんで見かけたら手に取ってみて下さいね。
by gudigudi | 2010-12-24 04:21
<< メリークリスマス! 年末ですね >>