人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ
旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2323523.jpgお世話になった下宿屋さんの一階踊り場、この扉の向こうは旧市街の広場、まわりにはカフェがたくさん、そして市場もかわいいお店もすぐ近く。初めてでたった三日間のニースを満喫するには最高の立地でした。
































旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2334650.jpg住人はオーナーの老婦人ミッシェルと黒猫一匹。
別れ際にミッシェルの写真も撮ったつもりだったのに、、、ピント合わせに数秒かかって悪いな〜と思いながらシャッター押したの覚えてるのよ、あれは真昼の夢だったのか。



















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_234210.jpg部屋の窓から広場を眺めると、広場にカフェが連なりその向こうは海です!































旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_233039.jpg早朝、海沿いのベンチにて。
青が綺麗!

















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2332915.jpg朝ご飯は適当に入った近所のカフェで。本場もんのカフェオレ、、、カフェコンレチェと同じですけどね。
いや〜、水頼むにも単語を知らない(汗) 最終的にニースはどこ行っても比較的に英語が通じるのが分かってホッですわ。
























旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2342378.jpgさて、朝食後はミッシェルのお家でkyotachan夫妻と待ち合わせ後、kyotachanの運転で!!!目指すはモナコとニースの中間にあるエズ(Eze)という崖の上にある小さな村。
中世の時代、敵からの攻撃を防ぐために岩山や断崖絶壁の上に張り付くように作られた村々はその村自体が要塞になっているらしいです。

























旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2344045.jpg恐怖のドライブ(うそうそ)も無事に到着〜♬
駐車場から見上げると要塞っぽいですね〜。































旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_235034.jpgSuicaちゃんの写真撮る姿もきまってます♬
































旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2351556.jpg細い石畳の小道を散策します。村全体が可愛い!



















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2353253.jpg頂上は有料の植物園になっていました。
珍しいサボテンがいっぱい。そして素ん晴らしい見晴らし!




















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2355523.jpg頂上からの景色を堪能した後は



































旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2361163.jpg再び小道をぷらぷら下って途中のレストランでお昼ご飯。


























旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_236274.jpg上:kyotachanダーリンおすすめのスープ・ド・ピストウ(だっけ?)、パンとたっぷりのチーズをのせて。
下左:サラダ・二ソワーズ
下右:アイスのまわりがカリカリで覆われたデザート。なんだっけ、オイシかったね。
























旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2364024.jpgお腹いっぱいになったところで再び恐怖のドライブ(うそうそ)。ニース空港へ向かいます。
ニース市外を避けてバイパスで。途中kyotachanダーリンが運転かわってホッとして(うそうそ)、あっという間に空港に到着です。
























旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2372290.jpg大変お世話になりました、とここでお別れ。
別れ際にkyotachanにギュッとハグされて、ん?んん?…と込み上げるものがありましたね。
次に会えるのは丙午の会?まさかまさか、そんなに先のことではないでしょう。






















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2365369.jpgパリ、シャルルドゴール空港で乗り換え、成田へ。

















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_23779.jpgパリを八時頃出発だったので乗ってすぐに夕食。夜便は楽ですね〜映画見て寝たらもう成田。早い早い、おかげで映画の途中で機内放送終わっちゃって、ラストのいいとこ見損なっちゃいました(涙)。

















旅の記録〜14日目そして最終日:ニースから成田へ_c0044256_2373795.jpg成田について軽く昼ご飯。まずは温かいおそばと思ったけど、オットが頼んだカツ丼美味しかったなー♡





さて、長々と引っ張ってきたスペイン・ニース旅行の記録はこれで終わりです。
おつきあいいただきありがとうございました!!!
by gudigudi | 2009-07-07 23:11 |
<< そろそろ限界 旅の記録〜13日目:ニース >>