人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の記録〜13日目:ニース
旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_024719.jpgニース二日目。
朝起きるとこの日も快晴。たいしたトラブルもなくこの旅行も残すところわずかです。
しかしここにきて体調を崩してしまった長男。この日もKyotachan家と一緒に過ごす予定だったのですが、お昼過ぎまで様子を見ることにしました。






























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0262544.jpg長男が部屋で休んでいる間、わたしはちょこっとお買い物。近くのパン屋さんや雑貨屋さんをのぞいたり。
写真はkyotachanとこでも見かけたかご屋さん、ここでkyotachanに強く進められたかごを一つ買ってみましたがなかなか便利だしかわいい、何より安いよね〜。























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_02726.jpg午後になって長男の具合が良くなってきたので全員集合。まずはぷらぷら歩いて海へ。

















旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0244133.jpg日光浴を楽しむトップレスのお姉さんたちの間を縫って記念撮影。
タイマーセットした後、みんな右向いて〜!と言ってみたけど日本語通じてませんし通訳も間に合わず、、、(笑)。


























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0255665.jpgkyotachanとこでよく出てくるシャトー。ニースの城跡?にも行ってみました。


















旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0282827.jpgちょっとした公園になっていて子供たちは嬉しそうに遊んでました。
























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_025637.jpgkyotachanにはスイカをかぶせていますが気にしないでくださいね。特に意味はありまっせん。























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0252585.jpgスイカを除いてもう一枚。

























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0254175.jpg上から見るニースの海も美しいですね〜!







































旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0274623.jpgひとしきり遊んでシャトーを後にしました。
昇りはエレベーターに乗ったのだけど降りるときは階段で、これもまた楽し。


























旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0284575.jpg旧市街を抜けてお別れです。
この時点でもう六時半くらい、スタートが遅かったのでホントにあっという間だったね〜。翌日は学校があるのでkyotachanちの子供たちとはこれでさよならです。
kyotachanちの長女ちゃん、長男によると彼女との会話はだいたいのことは日本語で通じたらしい。いつの日か日本に遊びにおいで〜!































旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0292214.jpgkyotachan一家と別れた後はkyatachanおすすめのレストランへ。なんと☆つきです!


















旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0294157.jpg日本でもあちこちで名前を見かけるKEISUKE MATSUSHIMA。
何しろフランス語まったくわかりないし子連れだしかなりドキドキだったのですが、日本人サービスの女性がとても感じよくてホッとしました〜。















旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0295998.jpgどうやら先月原宿にお店をオープンされたようですね。ずーっと工事中だった東郷神社、緑が多くてきれいだろうな〜。






















旅の記録〜13日目:ニース_c0044256_0301565.jpg子供たちもまだまだ元気だったので帰りはビーチ沿いの歩道を歩いて帰りました。
午前中は市場の出ている通りはレストランがテーブルと椅子を出していてなんだかとっても賑やかーと思ったら大きなテレビモニターも登場していてサッカー観戦でした。皆さんかなり盛り上がっていましたね。サッカーはどこも熱いな〜。
by gudigudi | 2009-07-02 00:35 |
<< 旅の記録〜14日目そして最終日... 旅の記録〜12日目:ニース >>