人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の記録〜10日目:バルセロナ
旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0322634.jpg今日も一日バルセロナ見学。
出発前の予定では列車で2時間ほどフランス側にあるフィゲラスという町に行ってダリ美術館へ一日、また電車で一時間くらいのところにあるカバとワインの醸造所見学に一日かける予定だったのです。でもバルセロナ市内での居心地が良かったのと(お天気もいいし♪)遠出するのが億劫になったのとで三日間をバルセロナでゆっくりと過ごすことにしたのです。
実際はちょうどメーデーの連休と重なっていたりしてバルセロナ中が予想以上に混んでいたこともあり、それぞれの観光ポイントでの入場に時間がかかったりして結果オーライ、ちょうど良かったのですけどね。


















旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0324785.jpg連日の好転機、やはり日頃の行いの良さの現れでしょうね。
朝ごはんの時間から日焼けの心配をしなきゃならんというのは置いておいて…。






























旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0335381.jpg先ずはホテルのそばのモンジュイックの丘にあるミロ美術館を目指します。
























旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0341088.jpg11時頃ついてみるとここも行列!いつもは絶対並ばないオットがミロ好きだったらしく(知らなかった)ここは見たいというので一時間程並びました。































旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0342644.jpgミロも人気なんですねー、サクット見てモンジュイックの丘をお散歩。







































旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_036359.jpgここからの見晴らしは素晴らしいですー!サグラダファミリアもよく見えるし!(写ってませんけどね)

























旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0363765.jpg港までつながっているロープウェーで降りようということで、さらに一時間近く並びましたよ、ここも。この展望台からの眺めがまた素晴らしい!































旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_037469.jpgこのロープウェーが古いのなんのって!待っているうちに段々怖くなってきて…乗ったはいいけど外の景色も楽しめないくらい怖かったー。おまけに到着した塔がまた古い!エレベーターが一機あってまたそれに並んで降りるんですが、待ってる間に結構揺れるんですよこれが。いや別に高所恐怖症では全くないのですが、はぁ〜もう二度と乗りたくないわ(笑)。
































旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0385043.jpg無事に地上に降り立った後はバルセロネータという地区にあるバルを目指したのですがお休み(または夜だけの営業だったのか)。たまたまネットで目にしていたエスニックレストランWUSHUの前を通ったので入ってみました。
店内とてもおしゃれ。エスニックと言っても焼うどんなるものもあり、他にナシゴレンにグリンカレーを頼んでみました。どれもその名とは全く別の食べ物ですが、ナシゴレンは生もやしの食感が楽しかったしグリンカレーは久々のあの香りに大満足。





























旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0391668.jpg一旦ホテルに戻ってうだうだした後、再びスペイン広場から今度は地下鉄でカタルーニャ広場へ。
























旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0393147.jpg地下鉄は奇麗だし路線も分かりやすくて便利です。

















旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_039496.jpgカタルーニャ広場からランブラス通りをブラブラと散策。所々に色んな格好に扮したパフォーマーがいて、それを見ているだけでも時間が過ぎます。

































旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0401334.jpg夕食は前夜から予約していた和食屋さん旬香へ。2夜連続の和食ですが、、、なんというか、勢いついて止まらなくなったというか…(汗)

































旅の記録〜10日目:バルセロナ_c0044256_0403748.jpg実は前夜に電話をした時はこのお店は満席で、翌日の予約を入れておいたのでした。でもって気分は和食なもので、代わりにWASABIにいってみたというわけで。いやー、和食って毎日食べても飽きないですね(おい!)
店内ここがバルセロナってことを忘れるくらい自然に日本的。この夜も満席の様子、人気なんですね〜。
by gudigudi | 2009-06-15 00:42 |
<< 旅の記録〜11日目:バルセロナ... 旅の記録〜9日目:バルセロナ >>