旅の記録〜8日目:バルセロナ到着
旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_22401993.jpgトレンオテル(夜行列車)内の食堂車にて朝ごはん。バルセロナに近づいてくると右手には海が見えてきます。
カウンターだけの立ち飲み食堂車もあるのですが、長男のたっての希望でテーブル席へ。
思ったよりもちゃんとしたソファ席と十分な広さのテーブルです。

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_22404659.jpg5.9ユーロセットを一つと8.0ユーロのセットを二つ注文しました。
セット三つに対してオレンジジュースを四つもってきてくれたおじさん、ありがとう!
で、、、後から気がついたことにパンが二つしか来てないんですけど…
って言いにくいのと面倒なのとで、まっいいか、と諦める気弱な夫婦。
パンもオムレツもあらかじめ作り置き、温め置いたもの。でも雰囲気重視ですから初食堂車体験を楽しみました。

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_22411544.jpgわたしとオットは夜中に何度も目が覚めたのですが、子供たちは一度も目覚めずにぐっすりと眠った様子。
起きた途端に遊びだします。

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_22413679.jpg予定通り9:30頃バルセロナに到着。
バルセロナは雨、駅からタクシーでホテルへ向かいました。
チェックイン時間前だったけどすんなり部屋に入れてもらえて助かったー!

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_913945.jpgバルセロナでのホテルはHOTEL FILA PALACE。日本からBOOKING.COMで予約していきました。
3泊で371ユーロとお手頃価格、雨の日対策の室内プール有り、部屋が広いので普通のダブルの部屋でも4人泊まれる、と好条件。
旧市街メインのランブラス通りから地下鉄使って10分くらいでしょうか、タクシーだと8ユーロくらい。不便というほどでもないけどそんなに便利でもない立地。
悪くはないんですけどねー、わたし的には多少賑やかすぎても場所は繁華街がいいなと実感しました。
次回いくなら断然ランブラス通り近くのホテルにしたいな〜。
右:WIFIのパスワードカード。1日12ユーロは高いかな。

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_922945.jpgまずはタクシーでランブラス通りへ。サンジョセップ市場の中でお昼を食べたかったのだけど、この日は5月1日メーデーでお休み。ランブラス通りからちょっと脇に入ったレストランでビールとおつまみを。

その後オットの希望で歩いてすぐのところにあるMACBA(バルセロナ現代美術館)を見学しました。
企画展の準備中かなにかで一階の常設展示だけだったのであっというまに見学終了、建物の壁が面白かったのでここでも記念撮影です。壁にへこみがあるのですが、大人もみんなここに入って写真撮っていました。

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_921396.jpg右:通りがかりのひょうきんな男の子と一緒に。

旅の記録〜8日目:バルセロナ到着_c0044256_924986.jpgランブラス通りを散策したあと一旦ホテルに戻り、夕食はホテル近くの中華料理の鶴城酒家へ。
餃子、野菜炒め、焼きそば、汁そばなどなど。地元の中国人のかたたちが沢山食べにきていました。
スペイン料理の名前は予習してあったので単語を見ればなんとなく想像がついたのだけど、中華は写真付きのメニューに慣れているせいか予想以上にメニュー選びに悪戦苦闘、でも美味しいものにたどりつけて良かった良かった。
by gudigudi | 2009-06-11 22:45 |
<< 旅の記録〜9日目:バルセロナ 旅の記録〜7日目:グラナダ、ア... >>